フィリピン 貧民区キッズサポート 参加動機

フィリピン 貧民区キッズサポート

2013年2月参加

大学2年生 20歳


参加動機

私は大学の授業で中国の貧富の差のドキュメンタリーを見ました。豊かな人は車を何台も買い、高級マンションなどどんどん購入しています。しかし田舎の貧しい人は家族を家において出稼ぎをして、日銭を稼いでいます。また田舎では医療も高く、優秀な医者もいないのでコンバインに手が挟まり骨が砕けてしまった子どもが、治療も受けられず砕けてしまった手のまま生活しているのを見ました。 私は貧富の差の映像を見て、とても悲しくなりました。そして私にも何かできることはないだろうかと思い、色々と探したらここのボランティアについて知りました。フィリピンの欄の経緯の内容でフィリピンでは貧富の差が激しく、富めるものはますます豊かになり、貧しいものはますます貧しくなる。を見た瞬間フィリピンに行って、現実を目の当たりにして貧富の格差をなくすにはどうしたらよいのか、今後どういうことを私はしたらよいのだろうかを考えたいと思ったので参加を希望しました。

貢献への意気込み

フィリピンでのボランティア活動を通じて、現地の子供たちに少しでも良い思い出ができるように頑張ります。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

私はスポーツをすることが好きだから、バトミントンなど一緒にやりたいです。また勉強を教えることも得意なので算数など教えたいです。

戻る