[ぼらぷらSDGs小論文]

わたしのSDGsアクション

『2030年までSDGsの取り組みについて』

小論文

『2030年までSDGsの取り組みについて』

(800~1500字でまとめていただく様式です。)

私は、2030年までに、SDGsが達成出来るのかが気になり、SDGsを調べました。
まずは差別です。白人黒人などとまだ人種差別がされていたりします。そもそもなぜ、肌の色が違うだけで、なぜ差別をするのかが分かりませんでした。
差別の改善の仕方は、まずは仲良くなることだと思います。自分はあまり仲の良いイメージがありません。
今はスポーツで交流が出来ていますが、差別がなくなっている訳では無いので、もう少し仲良くなる方法はあるのでは無いのかなと思いました。
自分は貧困問題も気になりました。
日本ではほとんど貧困はないですがアメリカなどでも、貧困の人々はいるそうです。
そのためにも募金などがあるということを知りました。
ユニセフも貧困のうちの1つです。募金だけでは改善される訳ではないですが自分は募金をできる時はしたいなと思いました。
もう1つ気になったのが人権問題です。
前に身長170cm以下の男性に人権は無いという言葉がありましたがそれもこの人権問題の1つではないのかなと思いました。
人の人権を否定するということはとてもいけないことだと思います。誰にでも人権はあります。人の人権を否定する意味が分からないので、人の人権を否定している人の方がよっぽど人権は必要ないのかなと思います。
このように、SDGsではまだまだ改善しなければならないことが多いので、2030年までに全て改善出来ればいいなと思いました。

前へ  |  次へ

一覧に戻る