[ぼらぷらアクションプラン]

参加したプログラム

未来型
海外ボランティア研修

紹介割コードin672421af4
わたしのSDGsアクション

授業動画


アクションプラン

『』

(800~1500字でまとめていただく様式です。)

未来型 海外ボランティア 研修を受講した感想

総合的な満足度

大変満足 5つ星評価

受講前の気持ち

コロナ下でもできるボランティア活動を探していた、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、子どもたちと交流がしたい、社会問題に興味がある

受講後の気持ち

視野が広がった!
勉強になった!
いい経験になった!

研修を受講した理由を教えて下さい

子供が好きで、このコロナ禍にどうにか触れ合えないかと思っていたところ、友達に紹介されて興味を持ったから。

研修を受講した感想は?

生徒さんは明るく、楽しい空間でコミュニケーションが出来た。
日本語は難しいと聞くけれど、日本人が話すよりも丁寧で美しい日本語をゆっくり確実に話していく生徒さんに、驚きと尊敬という気持ちだった。
SDGsの事も、参加前は名前だけ知っている……という印象だったが、作り込まれた分かり易いテキストで、詳しく知ることができた。良い学びになった。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

他のボランティアにも挑戦してみようと思う。
将来は、実際に海外に行ってボランティアをやってみたいと思う。

これから受講される方へアドバイスお願いします!

生徒さんは皆さん明るくて、優しい方ばかりでした!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

申し込みの時や授業ボランティア初日にはお電話が来て、丁寧な説明をしてくださったり、様子を気にかけてくださったりしたので、何も心配ごとがなく、安心してボランティアを行えました。
少し困ってしまった時にも丁寧に対応してくださって、すぐに解決することができました。

ふきだし

前へ  |  次へ