カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

たくさんの出会いがあってとても嬉しかった

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2024年3月参加
紹介割コードin7055059c9

同じ思いで参加している方がいると思うので、そういう人とこういう形で出会うことができるのが私はとても素敵だと思います!

参加前の気持ち

初海外で不安

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

たくさんの国に行って、視野を広げたいと思ったからです。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

初めての海外で不安な気持ちがありましたが、最初から最後まで新鮮な気持ちで楽しく参加することができました。参加メンバーのみなさんとも6日間という短い期間の中でたくさん話して仲良く活動することができましたし、現地の子どもたちともたくさん遊んで、完璧に会話ができなくてもみんなで笑って楽しい貴重な時間を過ごすことができました。また、自分の目で実際にカンボジア行ってみて新たな発見をたくさんすることができてとても嬉しかったです。とても良い経験になりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

特に、進学したいと考えている大学の入試でこの経験を活かしたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とても楽しかったし、カンボジアの方も優しい方がとても多かったからです。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

初めての体験をたくさんすることができますし、とても楽しい研修です!