カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

カンボジア最高ー!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2015年11月参加
紹介割コードin4679951f9

カンボジア最高でしたー!また必ず行きます!

参加前の気持ち

語学力が心配、自分にできるかな、視野を広げたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

前に海外の子供たちに関する講演を聴いたことがきっかけで、実際に現地での生活を見たいと思い今回参加させていただくことにしました。現地で様々な体験をして、自分の視野を広げ、将来の進路に活かしたいと考え参加しました。

プログラムに参加した感想は?

初めての海外ボランティアで、語学力や自分にできるのかなど不安だらけでした。でも、カンボジアに行ってみるとその不安はすぐになくなりました。現地の人達が笑顔で自分のことを迎えいれてくれたからです。言葉が通じなくても一緒に遊んだり、勉強したりするうちにこどもたちと仲良くなることができました!日本で生活していたら体験することができないことをたくさんすることができて、とても満足しています。またカンボジアに行きたいと思います。カンボジア最高ー!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

初めての海外ボランティアで、楽しかったものの悔しい体験もありました。言葉がわからずうまく子供たちとコミュニケーションがとれないことがありました。今回、経験したこの悔しさをバネにして英語とクメール語を勉強し、再びカンボジアに行こうと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

最高の時間を過ごせたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

普段の生活では体験できないことがカンボジアでは待っています!迷ったら参加すべき!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

貴重な経験をありがとうございました!ぼらぷらさんに出会えて本当によかったと思っています。これからもがんばってください!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む