カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

何もかも初めてでした。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2016年8月参加
紹介割コードin548975b82

とてもいい経験でした!

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安、語学力が心配、視野を広げたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

姉が海外ボランティアに行った話を聞いて興味を持ち、私も海外ボランティアをしてみたいと思ったので、夏休みを活用して参加しようと思いました。見たことない新しいものに触れて、色んな人と関わってみたいと思っています。

プログラムに参加した感想は?

英語も話せないので出発前はとても不安でしたが、行ってみると見るもの全てが初めてでわくわくしました。村の人たちに出会うと手を振ってくれたり、ホームステイ先の方たちもすごく優しくしてくれて、とても温かい場所でした。学校でも、子供たちがとても可愛くて癒されました!本当にいい経験だったと思います。また、同日程の方たちともすぐ仲良くなれて、嬉しかったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

周りの人たちにカンボジアの良さをもっと伝えていきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

私でも行けたので大丈夫です(笑)

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

初めての海外で何も全く分からない状態でしたが、出発前も現地でも丁寧に教えて頂きました( ˆoˆ )
頑張ってください!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む