カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

子どもたちの笑顔

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2018年3月参加
紹介割コードin6079606c9

子どもたちの素敵な笑顔がまっています。今まで知らなかった素敵な村で一生の思い出が、貴重な体験ができます!

参加前の気持ち

1人参加で不安、語学力が心配、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

世界の子ども達に会いたい

プログラムに参加した感想は?

初めはこれから始まる未知の世界に不安でいっぱいでした。でも、村は元気な子どもたちの笑顔で溢れていました。一緒に折り紙をしたり、走り回ったり、スポーツしたり、勉強したり、本当に貴重な体験ができました。確かに電気もガスもお風呂もない生活だったけど、見たことのない満点の星空、雄大な自然が広がるこの村は優しさと笑顔と幸せが溢れていて一緒にいる私たちも本当に楽しくて幸せでした。一生忘れません。子どもたちのキラキラの笑顔に何度も助けられて、最高の体験ができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

この教育ボランティアを通じて私は生まれて初めて先生の体験をしました。初めはみんなの前で話すのはドキドキしたけど、子どもたちが元気に答えてくれて授業が本当に楽しくて、わくわくしました。私は小学校の先生を目指しているので、ここでの経験を将来に生かしてやっていけたらいいな、と思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

本当に視野が広がって、いい経験ができたから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

本当に一生の思い出、貴重な体験ができます!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

素敵な経験をありがとうございました。現地の方のサポートのおかげで、本当に素敵な体験ができました。ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む