カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

この経験は自分を変える!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2020年2月参加
紹介割コードin652176daa

今までの日常では感じることがない経験をさせてくれて感謝してます。

参加前の気持ち

自分にできるかな、現地の様子が見たい・知りたい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

海外に興味があり好奇心だけで参加しました!

プログラムに参加した感想は?

この体験談を見ている人に伝えたいことは迷っているなら行くべき!僕も最初は参加しようか迷っていました。でも、行動しないと何も起こらないと思って参加しました。僕は参加動機はとても曖昧だけど一番大事なのは参加動機とかではなく現地に行って実際にボランティアをしてカンボジアの人達と触れ合ったり現地の現状を自分の目で見ることだと思いました。このボランティアという一つの経験で多くのことを考えさせられました。僕が言いたいことはきっかけとかは小さなことで全然いいと思います。そして、その小さなきっかけがこれからの自分の人生を大きく変えていくと思いました!しょーみ、最高でした!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

この経験はあまりできないことを経験したと思いました。なので、家族や周りの友達に現地の現状や自分の感じたことなどを話すことが一番必要だと思います。ボランティアに興味があっても参加する自信がない人を後押しできればいいなって思います。そして、少しでもカンボジアの人たちにプラスになることをしていきたいと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

理由なんか言わなくてもわかりますよね笑

これから参加される方へアドバイスお願いします!

この経験はあなたを大きく変えると思います!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

この経験をさせてくれたぼらぷらのスタッフの皆さんありがとうございました。研修などのサポートやケアはとても充実していたと思います。そして、現地駐在員のじゅんちゃんは人一倍努力をしていてカンボジアのことを考えている姿はとても勇ましかったです。また、会いましょう!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む