カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

最高の1週間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2018年3月参加
紹介割コードin607957d01

一生の思い出です

参加前の気持ち

1人参加で不安、現地の治安が心配、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

将来国際協力の仕事に興味があるため、参加をしたいと思いました。大学の掲示板でみて、一番興味があったカンボジアを選びました。

画像をクリックすると拡大します。

  • 世界遺産!
    世界遺産!

プログラムに参加した感想は?

参加前はたくさんの不安があり、心配でした。ですが、現地のガイドさんや同じグループの人達は優しく面白くてとても楽しい1週間となりました。実際に行ってみると想像と全然違うところや新しい発見がありました。遺跡を回りながら、ガイドさんの話を聞きとても勉強になりました。子供達との交流では、汗を流し一緒に遊びとても楽しかったです。参加前は不安もあり悩みむしたが、参加してよかったと強く思います!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

沢山のいい経験ができたので、それを忘れずに将来の夢へとつなげて行きたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

素敵な出会いが待っています!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地ガイドの、ソッカーさんがとてもとても面白く楽しかったです!
出発前準備がわかりやすくよかったです。電話した時はいつも優しく教えてくださり、気軽に電話をかけることができました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む