カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

貴重な経験になりました。

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク勉強になった
  • 2018年8月参加
紹介割コードin624081aa0

本当に充実した5日間になりました。

参加前の気持ち

現地の治安が心配、自分にできるかな、成長したい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい

参加後の気持ち

勉強になった

プログラムに参加した理由を教えてください

海外でのボランティアにはずっと興味がありながらも参加できずにいたのですが、ぼらぷらさんのことを偶然知り、今はちょうど求職中で仕事もしていないのでこの機会に参加させてもらい、ボランティアでたくさんのことを学んでこれからの仕事にも生かせたらと思い参加させてもらうことにしました。

プログラムに参加した感想は?

行く前は、他の参加者の方と仲良くできるか、治安は大丈夫か…など不安がありました。
けど、実際行ってみたら「行って良かった」と心から思える貴重な経験になりました。
今回参加させていただいたことで、カンボジアの文化や歴史をもっと知りたいと思えるようになったし、他の参加者の方々と一緒にお話をする中でも学ぶことがたくさんあって、本当に充実した5日間になりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回参加させていただいたことで、本当にたくさんのことを学べたので、まずはこれからの就職活動に活かせたらと思います。
また、ボランティアなどにも機会があれば積極的に参加したいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

他の国でのボランティアにも参加して、自分の視野をもっと広げたいです。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

きっと素敵な経験になると思うので、少しでも興味があるのなら絶対参加するべきだと思います。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

今回参加させていただいたおかげで、とても貴重な経験が出来ました。
こういうボランティアに参加するのは初めてだったので不安も緊張もあったけど、電話やLINEできちんと丁寧に対応してくださったのが嬉しかったし心強かったです。
今回思いきって参加してみて本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む