カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

たくさんのことを学べた1週間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2020年3月参加
紹介割コードin65470e149

ボランティアもホームステイも観光も、勉強になりました。

参加前の気持ち

語学力が心配、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

大学生のうちに、海外ボランティアに参加して、視野を広げたいと思い、参加を決めました。

画像をクリックすると拡大します。

  • 蒸気時計の前で
    蒸気時計の前で

プログラムに参加した感想は?

カナダは移民国で、デイケアセンターには様々なルーツを持つ子ども達が通っていましたが、先生方はどの子ども達とも対等に接し、個性を大事にしていました。子ども達がけんかになったときに、私は経験不足で仲裁に入れませんでしたが、先生はどうしてけんかになったのかを子ども達に聞いて、解決しようとしていたのが印象的でした。子ども達は私のことを受け入れてくれて、「いっしょに遊んで」「手伝って」と頼りにしてくれたのが嬉しかったです。
ホームステイは初めてで不安でしたが、ホストファミリーはとても親切で、つたない英語を理解しようとしてくださりました。日本とカナダの話ができて、異文化理解につながったのが良かったです。バンクーバーの観光スポットを教えてくださり、巡ることができました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

就職して、子どもに関わる仕事をするときに生かしたいです。

画像をクリックすると拡大します。

  • スタンレーパークからの絶景
    スタンレーパークからの絶景

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

様々な経験をしたいと思っている方におすすめです!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

出発前もささいな質問に答えてくださり、疑問点をなくしてから参加することができました。
現地の方々と私の間に立ってサポートしてくださり、充実した1週間を送ることができました。
ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む