• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

インド マザー・テレサ施設ボランティアへの海外ボランティア

行くべし

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年7月参加
紹介割コードin0094858e4

行けばわかるさ

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

海外ボランティアに3回目の参加です。今まで、中級者向けボランティアとぼらぷらのカンボジアのプログラムに参加しました。
人のために生きていきたいと考えています。接する人の幸せを願ったり、包んであげられるような人になりたいと思ってます。よろしくお願いします。

プログラムに参加した感想は?

マザーハウスには世界中からボランティアが集まります。私が行ったときには、スイス・スペイン・イタリア・フランス・ベトナム等からのメンバーがいました。みんなで将来の話をしたり、お互いが知ってる歌を歌いながら、ハウスに住んでる人の洗濯や掃除・昼ごはんの準備を進めます。昼ごはんの後片付けが終わると、午前の作業は終了です。私が行った時期は、ボランティアの数が受け入れ人数を超えてしまい、午前または午後のみの活動となってしまいました。がっつり活動したい方は、学生さんが少ない時期に行くといいかもしれません。午後の時間が空いてしまったので、ホストファミリーがコルカタのいろいろなところに連れて行ってくれました。
ホストファミリーは優しくて、家もとっても素敵でした。今までで一番いいかも。おなかを壊したときは、おかゆも作ってくれました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

お金と時間の許す限り、海外ボランティアにまた参加したいです。カンボジア・ケニア・インドと参加したので、次は再びアフリカ方面。
個人的にはもう一度大学に行くつもりです。勉強してもっと強くなって、みんなを包んであげられるようになりたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

いいものはいい

これから参加される方へアドバイスお願いします!

行けばわかるさ

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む