フィリピン スタディツアーへの海外ボランティア

沢山の笑顔

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク一生の思い出
  • 2017年3月参加
紹介割コードin4725248d1

フィリピン最高!

参加前の気持ち

視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

一生の思い出

プログラムに参加した理由を教えてください

一年前にカンボジアスタディーツアーに参加して現地での活動がとても楽しく有意義な時間を過ごせたためもう一度違う場所で活動をしたいと思ったからです。

画像をクリックすると拡大します。

  • スラム街の子ども達
    スラム街の子ども達

プログラムに参加した感想は?

今回のフィリピンスタディツアーではフィリピンの貧困の問題について考えてみたいと思い参加しました。実際現地に行ってみると思ってたより目に見える貧困を感じました。目を背けたくなる場面も多々あったけどそれでも常に子ども達の笑い声が響いており幸せの基準が少しわからなくなりました。日本では考えられない環境で生活している人たちが沢山いたけれど日本と変わらない笑顔があり沢山のパワーをもらいました。まだまだ考える事は沢山あったけどこの経験を自信につなげて日本からもできる支援を考えていけたらいいと思いました。、

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

子どもと関わる仕事に就きたいので現地の子ども達のまっすぐな心を忘れず勉強に励みたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

サポートが手厚い

これから参加される方へアドバイスお願いします!

とても充実した時間が過ごせます

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

2回目の参加でしたが今回も手厚いサポート本当にありがとうございました!とても助かりました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む