海外ボランティア出発前の気持ちや準備カウントダウンをつぶやこう♪

参加動機
海外
ボランティア
2 回目

詳細を見る▶

2016/05/06(金)にやったこと!
海外
ボランティア
2 回目

海外ボランティア

2016年5月06日 22:02

はじめまして!
神奈川県に住んでおります、大学4年の桑山春菜です!
8/27〜9/12までの17日間オーストラリアのシドニーでの幼稚園ボランティアに参加します!よろしくお願いします!

選んだ理由としては

①卒業までにTOEIC800点をとるため、英語力をもっと上げたい!
→将来グローバルビジネスをしていきたいので英語力を上げたい、海外の人と現地で英語を話したいと思い、英語圏であるオーストラリアを選択しました!

②海外の幼稚園の現状を知りたい!
→わたしは教育学部に所属しており、IT系の会社に勤める予定ではありますが卒業時に小学校教諭・幼稚園教諭の免許を取得します。そのため現在も小学校・幼稚園の教育等を学んでいます。また、祖母が保育園を経営しており、よく教育現場に行かせていただいております。そこで今回、日本の幼稚園と、海外の幼稚園では、子どもはもちろんのこと先生はどんな教育を行っているかを少しでも学べたらなと思い、このボランティアを参加することに決めました!

③オーストラリアへの憧れ
→大学にオーストラリア出身の先生がおり、授業の中でシドニーの建物やオーストラリアの文化などを紹介して下さり、オーストラリアに対して興味を持ったのでもっと現地の文化などを体験したいと思いオーストラリアを選びました。
また、一昨年アメリカでホームステイをし、かけがえのない第二の家族ができました。今回のボランティアを通じてそんな家族に会えることを願いつつ、文化を学ぶことを楽しみにしてます!

④1人で海外に行きたい!
→これまで海外は6ヶ国へ行きましたがほぼ友達がいました。(去年のカンボジアボランティアでは偶然にも友達が一緒でした!)
今回のボランティアを通じて1人で現地に行く経験をして、もっと自分の「前に進む力」をつけたく、今回は友達を誘わず参加しました。

ということで参加理由は大きく分けると以上4つです。

そして本日、祖母に30万円を拝借し、
振り込み手続きが完了しました。
借りたお金は来年社会人になって返す予定です!
1人で行くといったものの、このように家族やぼらぷらさんのスタッフなど、周りの人のサポートありきのボランティアです!
しっかりと準備をし、一生の思い出に残る17日間にできるようにしていきたいと思います!

よろしくお願いします(*^o^*)!

詳細を見る▶