2015年9月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|---|---|
|
今までボランティアに積極的に参加したことがなかったので、大学の休みを利用して約1週間のボランティアに参加しようと決めました。海外に興味があったり、人と接することが好きなので今回のプログラムを選びました。 |
|
2015年9月参加 大学2年生 19歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
わたしは 大学に入ってから 海外のボランティアに興味がりました。日本とは全く別の境遇での子どもたちのこと、生活のこと、などを知りたいと思いました。 働いてからではなく、学生のうちに知って今後の将来のことをもう一度考え直し、いかしていきたいと思っています‼︎ |
|
2015年9月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
自分がぼらぷらに参加した動機は、常日頃から日本という小さな世間の中でしか物事を見れていなくて、その考え方は世界から見れば、とても小さくて凝り固まった考えであまり好きではありません。もっと世界を大きな目で見てみたいと考えたのでこのぼらぷらで海外ボランティアにいくことに決めました。 そして、海外では日本とは違ったボランティアがあるのかどうか興味があったからです。 |
|
2015年9月参加 大学2年生 19歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
私は中学生の頃からいつか発展途上国へ行きボランティアをしたいと考えていまし。海外ボランティアをネットで探している時に、ぼらぷらさんを、見つけました。行くしかないと、すぐに登録をしました。今回が初めての海外ボランティアで、未熟ですが頑張ります。 |
|
2015年9月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
私は現在、看護師になるために勉強しています。わたしの夢は、"こどもと関わることのできる場所ではたらくこと"そして、"海外で活躍できる人になること"です。いろんな国のこどもたちを知りたい、関わり合いたいと思いこのプログラムに応募しました。 |
|
2015年8月参加 大学4年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
私は海外が大好きで20年間生きてきて多くの国に訪れました。カンボジアは初めてです。カンボジアの現状を肌で感じてみたいのと、ボランティアをすることで少しでも役に立てたらと思い、去年から考えていました。そしてやっと決心がつき、申し込みました。 |
|
2015年8月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
大学在学中に、何らかの形でボランティア活動を行いたいと考えていました。大学で英文学科に所属しており主に英語を学んでいます。また今まで教職関連の授業や英語教育学についての授業も受けてきたので、カンボジアで英語、日本語を教えるこのボランティアは自分の今持つ力を少しでも活かせるのではないか、と思い今回の参加を決めました。 |
|
2015年9月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
自分が成長するために英語力を身につけようと思い、海外ボランティアの参加を決意しました。子供が好きで、私の父も知人も海外ボランティアに行っていたので話を聞き、私も行きたいと思いました。また、海外に行くことで自分の知らない世界を学ぶために参加しようと思いました。 |
|
2015年8月参加 大学2年生 19歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
私は、大学で主にアジア圏の文化や社会について勉強をしています。実際にカンボジアやその近くの地域に行った事のある学部の仲間や教授から現地の話を伺い、まだまだ現地には不便な生活をしている人が多くいるという現状を知らされました。私も実際に自分の目で確かめ、少しでも現地の人達の為に役に立つ事が出来れば良いなと思い、参加を決意しました。 |
|
2015年9月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
よし!海外に進出したい!どこにしようか? そうだ!カンボジアに行こう!と思い参加することを決めました。つまりは、思いつきと勢いです。思いついた日にすぐに参加申し込みをしました。 とりあえず、行って体験して、学びたいです。 |
|
2015年8月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
大学でやりたいことがはっきりせず、進路に迷っていた時に留学や海外ボランティアに興味をもちました。 私が専攻しているのが小学校教育なので、カンボジアの小学校に行って自分の価値観や考えの幅を広げたいと思ったので参加しようと思いました。 |
|
2015年6月参加 大学院生 23歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
私は小学校の栄養教諭を目指しており、子供達と関わることが好きで興味があります。 学生で時間のあるうちに海外の教育関係のボランティアに参加して、様々な体験をして、将来に活かしたいと考えています。 また、日本にはないもの、現代の日本で忘れさられた大事なことを改めて確認発見したいと思い参加しました。 |
|
2015年8月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
昨年の夏、ボラプラのカンボジアスタディーツアーに参加した際に、もっと深くカンボジアでボランティアをしたいと思ったのと、ゲストハウスに宿泊するのではなく村にホームステイする形になるため、村の人たちと交流したり、暮らしや文化を 直接体験できる点に惹かれました。また、多くの子供たちに 日本語を知ってもらい 将来に役立ててもらえたら という思いから、今回このプログラムを志望しました。 |
|
2015年8月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
以前から、海外ボランティアをしてみたいという気持ちはずっとあったものの、なかなか勇気を出すことができず、時間だけがすぎていました。しかし学生生活もあと2年となり残された時間を実感した時、やらない後悔はしたくないと強く思い、参加を決めました。 |
|
2015年9月参加 大学2年生 19歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
海外教育に興味があり、カンボジアの子供たちはどのように生活し、どのような教育を受けているのかを実際に経験して知りたいと思ったからです。また、子供が好きでホームページに載っている笑顔をみて参加を決めました。 |
|
2015年8月参加 大学2年生 22歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
もともとカンボジアに関心があり、今年の3月にも同じプログラムに参加させていただきました。そのときに出会った子どもたちやお世話になった人たちにまた会って、また笑顔になったり、新たな発見を求めてリピートしました。 |
|
2015年9月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
今まで生きてきた中で常に私は多くのことを学び、経験してきました。アメリカでの留学を終えて今度は私が少しでも誰かに与えれる存在になりたいと思い、このボランティアのウェブページを見てすぐに参加することを決めました。日本では字を読む•書くことは当たり前になっています。そこで、私は今当たり前であることを覆す地に行き、ボランティアをすることによって、現地の子供たちの成長をお手伝いしたいです。 |
|
2015年7月参加 大学3年生 20歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
私は医療系の大学に通っており、海外での看護活動に興味をもっています。そのため以前から海外でのボランティア活動に参加したいと思っていました。今回参加しようとおもったのは観光でフィリピンに行き貧しいながらも笑顔で過ごしている子どもたちと出会いました。そんな子どもたちの笑顔のために何かできることはないかと考え参加することを決めました。 |
|
2015年7月参加 大学2年生 19歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
カンボジアが好きでずっとボランティアに行きたいと思っていた。大学生という立場はボランティアや様々な経験をするのに最適な時期だと思った。この経験を将来仕事についた時などにも役に立てることができそうだと思う。 |
|
2015年8月参加 大学2年生 19歳 |
カンボジア 教育ボランティア |
|
海外ボランティアに参加したいと思っていましたが、大学の海外ボランティアサークルではお金がかかり、どうしようか考えてるところ友達が参加したぼらぷらのカンボジアツアーを紹介してもらったことがこのツアーに参加を決め手です。また、現地の子どもたちと関われるのは魅力的だと思いました。 |