オーストラリア ボランティアへの海外ボランティア

良い経験

  • 評価3つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2018年3月参加
紹介割コードin608017d9a

色んな経験をすることが大事だと思います。

参加前の気持ち

初海外で不安、現地の治安が心配、語学力が心配、自分にできるかな、英語を上達させたい、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

将来の夢に向けて海外の文化についても学びたいから。

画像をクリックすると拡大します。

  • central station
    central station

プログラムに参加した感想は?

基本的な生活は幼稚園ボランティアと語学学校と決まっていて、とても充実していました!
行き方や帰り方、その他の時間の過ごし方は自分で調べる力や動く力が必要で、短い期間ではあったのでどう充実させるかは不安や葛藤はありました。
しかし、限られた時館の中では自分なりに考え過ごすことが出来、とても良い経験となりました!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今後は、日本での就活に活かしていきたいと思っています。
そして、この経験をここでは終わらせずにまたオーストラリアに行きたいと考えています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

良い経験となったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

チャレンジする気持ち!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

たくさんサポートしていただき、ありがとうございました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む