カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

実際に行ってみてください!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2014年10月参加
紹介割コードin115916595

カンボジアが自分の身近になった!

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

海外に行きたいという夢を持ったまま数年が過ぎました。大学を卒業して就職しようと思っていましたが、海外に行く夢を諦めきれず今回のボランティアに参加しました。自分が日本の外に出て何が出来るか想像が出来ないからこそ実際に行ってみたいと思いました。

画像をクリックすると拡大します。

  • 3、4年生だよー(^○^)
    3、4年生だよー(^○^)

プログラムに参加した感想は?

カンボジア9日間の生活!
行った人がたくさん書いてると思いますが、本当に楽しかった、考えさせられた、自分が持っていたカンボジアのイメージとは全く違うカンボジアがみれた旅になりました。カンボジアに行った人にしか分からない、言葉では伝えられないものがカンボジアにはたくさんありました。それをこの旅で得られたことに感謝しています。

英語が出来なくて不安な方に。
私は全く英語が出来なかったけど、自分が一生懸命教えようという気持ちがあれば、それはちゃんと子どもに伝わります。ぜひ行ってみてください。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

カンボジアに行ったことで、自分のやりたいことが少しずつですがみえてきました。この経験を忘れないように、次のステップにつなげていきたいと思います。また、周りの人たちにカンボジアを伝えていけたらいいなと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

子どもたちに会いたい!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

何でもいいので、持っていくと子どもたちはすごく喜びます。私は、もっと日本の歌や遊びなどを日本で準備してからもう一度行きたいなと思いました。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

学校の先生方や、スタッフさんにはすごくお世話になりました!毎日話すことが楽しみでした☆本当にありがとうございました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む