カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

行動力のすごさ!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2019年8月参加
紹介割コードin63622d010

不安でたまらなかったけど、素敵な出会いと経験ばっかり!

参加前の気持ち

1人参加で不安、視野を広げたい、成長したい、将来の進路に活かしたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

ラオスに行った際、ラオスの方の温かさや、素敵な人間関係を感じました。その後、東南アジアに興味を持つようになりました。また、子供が好きなのでカンボジアの子供たちと交流してみたい、と思い参加申し込みをしました。

プログラムに参加した感想は?

帰国して2週間が経った今も、村での生活、子供たちの笑顔が頭から離れません。日本で何かしていると、どうしても村での生活と比べてしまい、なんでわたしは今こんなことしているのだろうと思う時がたくさんあります。例えばディズニーランドに行ったり、友達と外にご飯を食べに行ったり、、こんな贅沢なことしてていいのかなと思うようになりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

村に行ってたくさんの素敵な人たちと出会って、自分のしたいことがわかったのでそれに活かしたいです!

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

子供たちに会いたい!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

ぜっったいに楽しいので頑張ってほしいです

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

じゅんちゃんが一個上だということを知り、行動力に驚かされました。長期滞在のみどりさんにも、すごく大きな決意を感じ、自分の勇気のなさを感じました。したいことを行動できる、たくさんのことを覚悟してでも自分の決めた道を行く人は本当にかっこよくて、何事にも挑戦するべきだな、と強く思いました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む