カンボジア 教育ボランティアへの海外ボランティア

初めての海外ボランティア

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2019年8月参加
紹介割コードin641188a55

視野が広がり、考え方が変わりました!

参加前の気持ち

1人参加で不安、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

これから国際的社会になっていく上で、多くの国の文化を学びたいと思った。
SDGsを学び、発展途上国の教育の現状を学びたいと思った。

プログラムに参加した感想は?

とてもいい思い出になりました!まず、小学生が可愛くて素直でした!私は4年生と6年生を教えました。最初は私に務まるのかと不安もありましたが、現地にいる先生や私がくるよりも前にいたボランティアの方が色々教えてくださったり、一緒にボランティアしていた方々に支えてもらったりしてなんとか子供たちに教えることができました!また、高校生から社会人の方々が参加しているので、色々なお話を聞けて視野が広がり、考え方が多様になりました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

まだまだ将来やりたいことが沢山あるので、進路を決定する1つの資料にしたいと思っています。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

もう一回行くことでやれることがあるのではないかと思ったからです。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

不安もあると思いますが、是非参加してみてください!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

行った時お世話になりました!また行く時もよろしくお願いします。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む