カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

初海外

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2016年9月参加
紹介割コードin55486e811

海外は学ぶことが多い!!!

参加前の気持ち

初海外で不安、現地の治安が心配、視野を広げたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

外国の文化や土地、宗教、食べ物などをテレビで見るだけでなく実際に自分の目で見て体験したいと思い、今回のツアーに参加することを決めました。また、海外の人たちと交流する中でいろんな価値観を知ることができたらなと思っています。

画像をクリックすると拡大します。

  • Angkor Vat行く前ー!!
    Angkor Vat行く前ー!!

プログラムに参加した感想は?

初海外で何とか辿り着いたカンボジア!!
着いて最初に思ったことはとにかく暑い笑
だけど、小児病院で話を聞いたり、孤児院て子供たちと遊んだり、遺跡観光やナイトマーケットでの買い物は一生忘れられない思い出になりました。日本にいたら一生気づかなかったであろう世界の現状を知る機会を得られたことは本当に感謝しています。スタディーツアーに参加して、よかった!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

日本では当たり前のことができない、権利が与えらない子供たちがたくさんいる現状を知って、まずはこのことをもっとたくさんの人に知ってほしい、私が経験したことを共有できるような活動をしていきたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

様々な体験ができたから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ってたらぜひ行くべき!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

ぼらぷらのスタッフさん方には大変お世話になりました。スタッフさんがいなかったら無事日本に帰ることも、現地にたどり着くこともできなかったと思います。本当にありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む