カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

生きる力

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク素敵な出会い
  • 2016年8月参加
紹介割コードin555100cfc

人はたくましい! きっとやる気になれば何でもできる!!

参加前の気持ち

1人参加で不安、視野を広げたい、現地の様子が見たい・知りたい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

素敵な出会い

プログラムに参加した理由を教えてください

現地での生活や文化の違いを知り、少しでも自分が人の役に立てたらと思います。また違う国の子どもたちとたくさん関わりたいと思い参加を希望しました。国や文化が違くてもいろいろな事や思いを共に共有できたら嬉しいです。

画像をクリックすると拡大します。

  • 孤児院でのカレー作り
    孤児院でのカレー作り

プログラムに参加した感想は?

とても優しいメンバーばかりで、とても楽しく過ごせました。子ども達の笑顔がたくさん見れて一緒に過ごせた時間はとてもいい思い出です。カンボジアという国が大好きになりました。子どもたちがこれからも、幸せに暮らしていけるよう、私にできることを微力でもしていけたらと思っています。どんな環境でもたくましく、明るく楽しく暮らしている姿を目の当たりにして生きる力を感じました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

失敗を恐れず、夢に向かって何でもチャレンジしていきたいと思いました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

とてもいい経験がたくさん出来た。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

私は複合プランでひとつひとつの活動が短かったので、できれば長く滞在できるともっと多くの事が学べると思います!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

出発前からたくさんサポートして頂きありがとうございました。質問など、LINEでも相談できたり安心して出発できました。
ぼらぷらさんで良かったと思いました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む