カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

人の温かさに触れた国カンボジア

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2019年3月参加
紹介割コードin63016f700

遺跡はどれも圧巻でした!素敵な人たちとも出会えます!

参加前の気持ち

現地の治安が心配、視野を広げたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

国際化が進み、いろいろな国籍の人と関わる機会が多くなりました。現地の文化や暮らしを知ることで、自分の視野を広げるいい経験にしたいと思い応募しました。将来は小学校の教員を目指しており、現地の初等教育についても学びたいです。教員として働くうえでも良い経験になると思います。

プログラムに参加した感想は?

カンボジアは私にとって未知の国で行く前は治安など不安もたくさんありました。日本との文化の違いに驚くこともたくさんありましたが、カンボジアの人はみんな優しく笑顔がとても素敵でした。カンボジアの良いところ、日本の良いところを両方発見できた旅だったと思います。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

小学校の教員を目指しているので、現地で学んだことをいかして頑張りたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

良い経験になったので!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

ぜひ勇気をもって参加してみてください!素敵な仲間や現地の人と出会えます!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

素敵なツアーをありがとうございました。現地に駐在している方は本当にすごいなと思いました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む