カンボジアSDGs海外ボランティア研修への海外ボランティア

行く前はちょっと不安だったけど楽しかった!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークすごく良かった!
  • 2019年3月参加
紹介割コードin631027c23

日本と全く違う文化や日本では出来ない体験

参加前の気持ち

初海外で不安、1人参加で不安

参加後の気持ち

すごく良かった!

プログラムに参加した理由を教えてください

将来海外に関わる仕事をするかもしれないから、そのために海外に行くという経験をするため。

画像をクリックすると拡大します。

  • アンコールワット遺跡に初めて行きました。正直暑かったけど日本とは違う文化の国での歴史的建造物を見れたのでいい体験になりました!
    アンコールワット遺跡に初めて行き...

プログラムに参加した感想は?

行く前までは飛行機に1人で乗るのも海外に行くのも初めてだったのでちゃんと現地に着けるかとか飛行機の乗り換えで間違えないか……などの不安はあったけど着いたら、日本とは全く異なる文化の国の中での生活で日本人的に考えたら「えっ……」って戸惑うこともあったけど面白い体験が出来ました。小児病院や孤児院で経済的に貧しい人々のことを全部は無理だけどある程度は知ることが出来ました。私が行ったことで少しは助けになってたら嬉しいと思います。初海外だし、どうなるかよく分からなかったので1番短いプランにしていたのですがもっと長いプランにしておけば良かったと思いました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

まだ、ハッキリとは決められていないけど自分の将来の夢を選択する時の選択肢の一つとして海外で人に役立つ仕事というのも視野に入れていきたいと思った。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

楽しかったのといい体験が出来た

これから参加される方へアドバイスお願いします!

ボランティアだけでなく、観光も楽しめるので海外ボランティアに初参加の人も楽しめます!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

短い間でしたがすごく楽しかったです!ありがとうございました!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む