カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

楽しかった

  • 評価4つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2014年3月参加
紹介割コードin09196c887

本当にいい人で溢れていていい街!また行きたい!

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

大学院に進学することがきまり、周りの友達が就職活動をがんばっている中、春休みに何もしないのはもったいないと感じていました。これから研究室に配属され、長期休みがとりにくくなるため、この機会を用いて今まで経験したことのないことがしてみたいと思い、ボランティアに興味をもち、こちらの団体のホームページにたどり着きました。
私は小学生時代をイギリスで過ごしたが、大学入ってからはあまり英語をつかう機会がなく、衰える一方でした。英語力の強化のために留学やホームステイに興味は前々からあったのですが、小さい子供が大好きなため、普通の留学とは少し異なった、このプランに惹かれ、参加したいと感じました。

画像をクリックすると拡大します。

  • シーバス(フェリー)からの景色!
    シーバス(フェリー)からの景色!

プログラムに参加した感想は?

多くの学生がこのプランで入れ替わりボランティアに参加していることから、特別優遇されることもなく始まりました。自分から積極的に子どもと触れ合い、先生に手伝えることないかをききながら仕事をする毎日でした。子供たちは本当にかわいくて、もっと長くいたら、もっと仲良くなれたのかなと思います。最終日には小さなお別れ会を開いていただきました。
勤務時間は午前または午後のみで指定されるため、午前勤のときは、勤務後にボランティア同士で観光して、とても楽しく過ごせました。バンクーバーは本当に治安もよく交通機関がかなり便利なので自らいろいろな場所へ足を運び、バンクーバーの街を満喫することができました。思ったよりも観光時間が多くとれて、満足しています。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

さらに英語力を強化し、将来海外で働くことを視野にいれたいと考えるようになりました!自分自身の英語力は日常生活に関しては問題ないことが確認できたため、自信がつきました。また、将来は保育や教育に携わる仕事に就く予定はなかったが、子どもと触れ合う仕事がとても楽しく、そういう将来もいいなと感じるようになりました。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

安心!

これから参加される方へアドバイスお願いします!

新たな経験ができます。おすすめ!