• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

忘れられない1週間

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2015年3月参加
紹介割コードin1139486fe

カナダの人たちの親切さ、優しさ、親しみやすさに感動しました。

参加前の気持ち

成長したい

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

昔からホームステイに興味がありガイドブックや地図では分からない事を自分の目で体験してみたく、また日常的に英語を使う生活に飛び込んでみたかったのと、海外で旅行では味わうことが出来ないボランティアを行うことで視野が広げたかったので参加を決めました。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

本当に充実した1週間を送らせていただきました。
ボランティア活動先の日本語幼稚園では初日、楽しみと緊張と不安の感情をもって行きましたが子供たちはすぐ笑顔で懐いてくれて受け入れてくれました。すぐ先生、先生と呼ばれ普段から保育を学んでない自分としては少し不思議な気がしました。他の先生方にも子供たちとすぐ仲良くなれるように紹介してもらったりと非常に親切にしてもらいました。最終日には幼稚園が終わってからも幼稚園に戻ってきて、「またね」、「バイバイ」、「帰っちゃうの?」と言われたときは本当に泣きそうになりました。
ホームステイ先でも自分は英語を良く出来る方ではなかったのですが、いつも気にかけてくれて非常に嬉しかったです。徐々に話せるようにもなりとても楽しい日々を家でも過ごすことが出来ました。ホストマザーが作ってくれるご飯は本当に美味しかったです。晩ご飯は家族みんなで食べ、その日あった事など話したのが印象に残っています。笑いあったり話あったりしている日々が続くうちに一緒に生活した時間は1週間ではありましたが、もっと長い間一緒に楽しく生活していたと思えることが出来るくらい暖かい家庭でした。
カナダの人は本当に優しく親切で親しみやすかったです。
道が分からなかったりした時も、聞けば親切に教えてくれて中にはバス停の場所を聞いたらバス停まで連れて行ってくれました。またバスに乗れば運転手は笑顔で1人1人に「Good morning」などの挨拶をしてくれてそれだけで初日は1人でバスに乗る時に不安はなくなりました。運転手に降りたい場所を言っておくと降りるバス停で声をかけてくれることもありました。
また、今回の体験で多くの出会いがあり友達も何人もできました。同日程の参加者の人たちには何度も助けられました。
こんな貴重で最高に楽しかった機会を与えてくれた、ぼらぷらのスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

今回の経験を活かして、もっと色々な人と多彩な表現でコミュニケーションがとることが出来るように英語力をのばしたいです。
また実際に自分でやってみないと分からないということが改めて分かったので、もっと色々なことに挑戦していきたいです。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

これから参加される方へアドバイスお願いします!

迷ってたり、少しでも行ってみたいと思った人は絶対行くべきです。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

この度はありがとうございました。
空港でのオリエンテーションで親切に説明くださったので不安が解消されました。
また是非、参加したいです。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む