スリランカ スタディツアー8日間への海外ボランティア

充実した日々

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークいい経験に
  • 2013年9月参加
紹介割コードin079096b56

スリランカでの生活を通して国の実情や風土習慣など知ることは、素晴らしいと思います。

参加後の気持ち

いい経験に

プログラムに参加した理由を教えてください

学生のうちには観光目的の海外旅行よりも海外ボランティアとして海外に行きたいと思っていたのと海外ボランティアなどで他国の文化などを実際に感じ取り今後の自分の成長や視野を広げる事につながると思いましたので実際に自分で行ってみて現地で活動するなかで実情を知れたらと思います。

プログラムに参加した感想は?

 参加してみて本当に充実した日々を送ることこができました。スリランカでの生活を通してスリランカの文化や習慣などが知れて貴重な体験ができたと思います。やはり直接現地にいって実際に生活して初めていろんなことに気づいたり感じたりすると思うのでぜひ足を踏み入れることをおすすめします。
 最初スリランカは、遠いので参加しようか悩みましたがなんだかんだあっという間につきますしなかなか旅行で今回の体験をすることは難しいと思うのでぜひ参加してみるといいかもしれません。スリランカでは、ガイドの二人や運転手の方やホームステイ先のご家族に本当に親切にしていただき感謝しています。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

 今回経験したい異国の地で経験した楽しかったもしくはつらかった文化、習慣を通した事や日本では非常に恵まれて生活をしている事をかみしめて日々精進して生活していきたいと思います。スリランカでお世話になった人たちに感謝の念をいだきながら生活していきたいです。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

現地での対応がしっかりしていたため。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

ほかの国とくらべたら日本から遠いですが迷わず参加するべきだと思います。それほどの価値があると思います。現地では完璧に日本語を話せる陽気なガイドさんがいつも一緒なので心配する事は、ひとつもありません。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

現地のガイドさんのおけげでいろんなとこをいけたと思います。ありがとうございます。運転手さんも毎日ものすごい距離を走っていただきありがとうございました。ホームステイ先では、毎日豪華なおもてなしをしていただきありがとうございました。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む