• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カンボジア 村の学校で日本語英語教育ボランティアへの海外ボランティア

最幸

  • 評価5つ星評価 ニコニコマーク本当に感動
  • 2019年2月参加
紹介割コードin62651853c

たっまらん!!!!!!!!

参加前の気持ち

語学力が心配、自分にできるかな、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい、子どもたちと交流がしたい

参加後の気持ち

本当に感動

プログラムに参加した理由を教えてください

ボランティアというもの自体に、非常に興味があった。また、教員という将来の夢に向け、言葉の通じない他国での教育に携わる事が出来るということに、とても魅力を感じた。
初めてのことに多くチャレンジして、これからの自分の糧にできるような経験を沢山積みたいと考え応募させて頂こうと思った。

画像をクリックすると拡大します。

プログラムに参加した感想は?

初めての経験の連続、成田空港のチェックインの時点で挙動不審な状態での参加でした。
たった1週間の参加では物足りなく、ただただ子供達が可愛くて、現地の方々は笑い上戸で、素敵な参加者達と駐在員の方と共に大爆笑して過ごしました。無意識に自分の育ってきた環境と比較し、それぞれの国の恵まれている点とそうでない点とが浮かびました。これを機会に、様々な環境に目を向け、足を運び、特にカンボジアについては私の人生においてより深く関わっていきたいと感じました。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

途上国での活動に加わりたい。そこでの経験を積んだ上で、日本の子供達に対し
自分の見てきたこと感じてきたことに基づいた楽しい授業、指導ができる教員になりたい。

画像をクリックすると拡大します。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

こんなに幸せな1週間は生まれて初めてだったから。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

これから包まれる幸福感に驚愕するでしょう!!

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

かけがえのない経験をありがとうございました。こんなにも幸せな1週間になるとは、、想像以上のもので日本への帰国は本当に辛かったです!
短い期間でしたが、沢山の素敵な出会いに影響を受けまくり、大きく進路変更致します。
とにかく感謝感謝感謝感謝感謝です!!!

ふきだし

その他の応援メッセージを読む