• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カナダ 研修プログラムへの海外ボランティア

多くの優しさに感謝!

  • 評価4つ星評価 ニコニコマーク絶対行くべき
  • 2014年3月参加
紹介割コードin0905560b2

カナダではみんな親切な人ばかりです。分からないことは聞けば必ず教えてくれます。

参加後の気持ち

絶対行くべき

プログラムに参加した理由を教えてください

私が在学中の大学で国際ボランティアという授業を受けて、現在どんなボランティアが行われているのかを先生から聞いたり、実際海外ボランティアに行った先輩の話を聞きました。私は今の大学で外国語を学んでいますし、その授業を通して私も海外で何か役に立ちたいと思い、参加を希望しました。

プログラムに参加した感想は?

大学1年生の頃からバイトしてきて、1度もお金を引き出さずにいました。なぜなら、ずっと使い道を考えていたからです。普通に旅行するのもいいとは思ったのですが、何かそれでは物足りないとも思っていました。そんな時、大学の授業でボランティアプラットフォームの存在を知りました。海外ボランティアなら現地の魅力を知ることができるかつ人の役に立つことができるので、ただ旅行するより良い経験になると思いました。しかし、今まで海外に行ったことがなかった私はすごく不安でした。だから、大学の友人と一緒に参加することに決めました。ホームステイ先では、とても温かい家庭で一緒に住んでいて心地よかったです。多くの観光スポットを聞くことができ、行き方まで細かく教えてくれて、フリータイムも無駄なく過ごせました。デイケアセンターでは、子供たちと部屋で遊んだり、天気が良ければ外で遊んだり散歩をしたり、昼食やおやつの準備・片付けなど様々なことをしました。先生方によくしていただき、とても楽しく活動することができました。短期間ではありましたが、毎日が本当に充実していて何もかもが良い思い出です。学生のうちに、こんなすばらしい経験ができて良かったです。

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

大学では普段、私は英語を専攻しています。今回の経験で、英語を聞き取ったり話したりする力が少しでもついたかなと思います。まだどのような仕事に就きたいかは決まっていませんが、やはり英語は使いたいと思っています。だから、今後も今回のように外国の方と多く触れあう機会を作っていき、英語の力を伸ばしていけたらなと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

旅行だけでは味わえない感動があり、良い思い出になりました。

これから参加される方へアドバイスお願いします!

自分なりに精一杯楽しく頑張ってきてください。

ぼらぷらへ応援メッセージ

会員様から頂いたメッセージは私達にとって何よりの励みになります!!

この度はお世話になりました。
安心して任せられたスタッフさん方でした。
これからも私と同じように参加される方々のサポート頑張ってください。

ふきだし

その他の応援メッセージを読む