インド ボランティアへの海外ボランティア

行ってよかったインド!!

  • 評価5つ星評価 ニコニコマークもう一度行きたい
  • 2014年8月参加
紹介割コードin11094e946

魅惑のインド! マザーテレサとの出会い! ホームステイ! こんな感動のひとときを是非体感してみて下さい。あなたの新しい世界が広がります☆

参加前の気持ち

現地の治安が心配、視野を広げたい、成長したい、人の役に立ちたい、将来の進路に活かしたい、現地の様子が見たい・知りたい、現地の生活を体験したい

参加後の気持ち

もう一度行きたい

プログラムに参加した理由を教えてください

一生に一度は訪れたい刺激的な国・インド! あのマザーテレサの施設でのインターンシップ! わくわく魅惑のホームステイ! この盛り沢山の内容にこれしかない☆行くなら今でしょ!と参加を決めました。参加には少し勇気が要りましたが、一度きりの人生だから楽しみたい!おもいきって申し込みました。

プログラムに参加した感想は?

 私にとって、この旅は挑戦!そして勇気のいることでした。出発前は、インドでホームステイやマザーテレサの施設でのボランティアは楽しみで夢が叶うような思いがありながらも、やはり治安や衛生面がとても心配でした。周囲からの「大丈夫?」の声に私も期待と不安が混ざっていたことを思い出します。実際に行ってみると、ホームステイの家族やルームメイトは本当にあたたかく素敵で、現地の生活をサポートしてもらい快適に過ごすことができました。また、ボランティアからは、私自身が励まされているようでとっても幸せな気持ちになりました。あっという間のひとときで、もっと滞在したい!と思いました。勇気を出して参加して本当によかったです!!

今後、今回の経験をどのように活かしていきたいですか?

私はこの旅で、自分の身の回りでも私にできることはたくさんあると思いました。ボランティアと考えると特別なことのようですが、いろいろな人がいる中で、誰にでもに優しく接することや人を愛することも私ができることだと思います。また、日本で出会う外国人に積極的にふれあって少しでも手助けになりたいと思います。

ぼらぷらのプログラムでもう一度参加したいですか?

はい

理由

今回の内容がとてもよかったから

これから参加される方へアドバイスお願いします!

1度きりの人生!勇気を出して挑戦して下さい。いつかきっと・・・はこないかもしれません。今のチャンスを掴んでいきましょう。