会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

「カンボジア スタディツアー」に参加された方の応援メッセージ

575件中 1件目から30件目を表示

今回は本当にお世話になりました。
応募時の電話、ラインでの丁寧な対応に行く前の不安はほとんどなくなりました。
コロナウイルスの影響で、帰りの飛行機の再再手配などきっと大変だったと思うのですが、素晴らしい対応に感謝しております。またぜひ、参加させていただきたいです!

感想文を読む

私たちができることはほんの少しだけどきっと世界は良くなります。これからも小さなことから貢献して行きたいと思うので、我々若者のその姿勢を応援してくれると嬉しいです。

感想文を読む

本当に素敵な旅をありがとうございます!
これからも大変なこと沢山あると思いますが、日本から応援しています。
本当にありがとうございました。

感想文を読む

今回は誠にありがとうございました!!!
おかげで本当にいい経験が出来ました!

感想文を読む

実は、始め、ぼらぷらがどんな団体か分からなくて、信用していいのかなと疑問に思うこともありました。お電話の中で、担当者の方の話し方が優しく穏やかで私の目標を笑わず、しっかり聴いてくれたのが嬉しかったです。そして、この団体は信用できると参加を決めました!
大学卒業と同時に、ぼらぷらのような団体で働き、発展途上国に貢献する事が今の私の大きな夢です。
3月のフィリピンもたくさん学んで来たいと思います。

感想文を読む

素敵なツアーをありがとうございました。現地に駐在している方は本当にすごいなと思いました。

感想文を読む

短い期間でしたが、私にとっては人生の中でも大きな思い出の一つとなりました。
機会があれば、また行きたいです。ありがとうございました!

感想文を読む

一人海外でとても不安でした。経由で行くって知っただけで怖かったのを覚えてます。でも、行く前から電話で丁寧に説明してくれたり、不安を解消してくれたり、本当に助かりました、ありがとうございます!!

感想文を読む

現地のスタッフさんがとても優しくて、話しやすくて、色々なことを教えてくれたおかげで一生の思い出に残る一週間になりました。本当にありがとうございました。これからも頑張ってください!

感想文を読む

スタッフの方も仲良くしてくれたり、同日程のみんなとも仲良くなれるのでまた新たな出会いが出来てとても楽しいです。カンボジアはとても安全でステキな国なので頑張ってください!

感想文を読む

充実した1週間、ありがとうございました。安全に楽しく学べた事に感謝です。

感想文を読む

一生物の経験になりました。ありがとうございました!

感想文を読む

ひとりではとても行けない、けれどもツアーや家族旅行とは違う、本当に現地のことを知ることができる、いい活動になりましたし、このような機会を設けてくださったぼらぷらの方には心より感謝しています。ぜひ、今後も活動を続けて下さい!本当にありがとうございました!

感想文を読む

出発前のサポートも手厚く不安も殆どなく出発出来ました。現地のガイドさんもとても日本語が上手で話しやすく、ツアー内容のお話だけではなく、本当に様々なお話をさせて頂けました。また、現地でお話をさせて頂いた日本人ガイドさんのお話は、住みたいなぁと漠然と考え出した私にとってとても具体的で為になる事を沢山教えて頂けました。
元々は個人旅行で行こうとしていましたが、ぼらぷらを通してカンボジアを訪れ本当に良かったと思っております。
本当にありがとうございました。

感想文を読む

現地では色々と助けて頂いたり、たくさん現地のことを教えて下さりありがとうございました!
すごく心強かったし、感謝してもしきれません!
本当にありがとうございました☆☆☆

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフ、現地パートナーの方へ

ぼらぷらのプログラムに参加する直前で、私は企業に就職しようと決断していたため、今回のプログラムに参加した後は、ただサークルで発表して、サークルの中で活動していようと考えていました。
しかしながら、とても良い機会を与えて下さったので、企業に就職はしても、休暇等を利用して必ず本プログラムのように楽しくて為になる活動に参加したいと考えることができました。
また、現地の子供達と触れ合う機会を下さったお陰で、アルバイト先で教えている子供達には恵まれた環境があるのだから、しっかり勉強してもらえるよう、気合いを入れて教える事ができています。

とてもありがとうございました!

感想文を読む

ぼらぷらに出会えて良かったです

感想文を読む

現地ガイドさんにはとても感謝しています!冗談を言い合ったり、いつも笑顔で迎えてくれたり、気を使ってくれたり、100点満点の案内でした!色紙にも書いたようにまたガイドして欲しいです!有難うございました!
日本人スタッフも体調に気を使ってくれて自分が飲むはずの水を怪我したところに使ってくれたり、不安なことを相談してくれたり、本当に助かりました!

感想文を読む

Rin☺︎︎︎︎さん

カンボジア スタディツアー

短い間でしたがすごく楽しかったです!ありがとうございました!

感想文を読む

まずこのような場を設けて頂いて本当にありがとうございました。
カンボジアに行く契機は友達との会話からで、アンコールワットを見れたら良いと思っていた程度だったのですが、このツアーを知ってより旅を濃いものにできると思い参加しました。この選択を確信させてくれたのがぼらぷらのスタッフの皆さん、現地メンバーのおかげなんです。ここまで充実、経験するとは思っていませんでした。
心から感謝しています。
オークン

感想文を読む

今回の参加で前から興味を持っていたNGOについてもっと学びたいという気持ちが倍増しました!帰ってからもそのようなことをネットで検索したりして具体的に行動したいという気持ちも高まりました。大学在学中の数多くある時間の中で国際支援について学びたいと思っています!
とても良い経験でした!

感想文を読む

カンボジアの今回のツアーで、安全に快適に過ごせたのも、やはりぼらぷらのおかげです!現地駐在している日本人の方の話も聞くことができて、とても印象深い旅になりました。ありがとうございました。

感想文を読む

手厚いサポート、ありがとうございます。行きたいけど、活動したいけど…という思いを実現させてくれたぼらぷらスタッフのみなさんに感謝してます。

感想文を読む

電話のときの対応から本当に親切で、質問もしやすくて、安心して参加することができました!

1人1人の個性を理解して、覚えてくれて、関わってくれているのが分かります!
スタッフ対1人として気持ちを共有できたり、ただのボランティアで終わらないところが本当に素敵です。
お忙しい中ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

感想文を読む

問い合わせなど丁寧に対応して頂きありがとうございました。とても助かりました。
現地ガイドのチュンリーとノアさんにも大感謝。おかげさまで充実したツアーでした。

感想文を読む

今回参加させていただいたおかげで、とても貴重な経験が出来ました。
こういうボランティアに参加するのは初めてだったので不安も緊張もあったけど、電話やLINEできちんと丁寧に対応してくださったのが嬉しかったし心強かったです。
今回思いきって参加してみて本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。

感想文を読む

こういったボランティアをお仕事にされていてすごく大変なお仕事だと思いますが参加させて頂いた私達や現地の子供達に夢や希望をサポートする素敵なお仕事だなと思いました!安心して参加出来たのもLINEや現地のガイドさん、作ってくださる資料などがあったからだと思います!親切に最後までサポートして下さりありがとうございました!大切な経験になりました!本当に参加して良かったです!
また機会があれば是非参加したいです!

感想文を読む

丁寧にガイドしてくださってありがとうございます。

感想文を読む

素晴らしい事を職業にされている方々だと思います。私もそんな職業をしたいです。
みなさんのサポートのおかげで、
安全に安心して参加することができました!
本当にありがとうございました!

感想文を読む

渡航前の準備、帰国後のお電話など、本当に丁寧な対応ありがとうございました!現地ガイドのソッカさんも素敵な方だったので、ぜひまたお会いしたいです!また次回もよろしくお願いします!

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ