会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2184件中 1021件目から1050件目を表示

今までで一番楽しい時間でした。また行きます。

感想文を読む

ぼらぷらスタッフの皆様、お世話していただきありがとうございました。
1人海外しかも初海外ということで不安しかありませんでしたが、特に何も起こらずスムーズに帰国することが出来たのはサポートのおかげです。これからも楽しく身になるツアーの企画やサポートを頑張ってください。また参加する時はよろしくお願いします!

感想文を読む

現地のスタッフさんが優しくて、サポートもしっかりして下さったので安心して活動できました。ありがとうございます

感想文を読む

本当に貴重な経験をありがとうございます。ブン先生、サン先生、ペクダイ!また行きます!待っててください!
9月と今回参加させていただいて自分でも成長できたと思います。嫌いだった自分を変えることができたと思います。

感想文を読む

何かに挑戦しようとは思ってたけどなかなか行動に移せなかったけどぼらぷらのおかげで行動に移す事ができました!日本では出来ない経験ができ自分の夢を見つけることができました!また、子ども達の笑顔を守り続けるためにはぼらぷらスタッフのみなさん存在は必要不可欠だと思います!未来を担う子ども達のためにも世界で必要とされているプログラムを充実させてもらいたいです。
よろしくおねがいします!

感想文を読む

とても良い経験になりました!!
素敵な出会いもたくさんあり、自分の視野や輪が広がりました。ありがとうございます(^^)

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフの方は、私のどんな些細な質問にも丁寧に答えて下さり、海外に行く不安を取り除いてくださりました。こんなに丁寧な対応ができるスタッフさんたちを見習いたいと思ったし、そんな社会人になりたいと思いました。
この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

感想文を読む

高橋 大希(ダイ)さん

カンボジア 教育ボランティア

現地を訪れてみて、ぼらぷらさんやまた日本がカンボジアに対してたくさんの支援をしていることがわかりました。カンボジアという国の現状ではやはり支援なしではできないこともまだまだ多いと思います。そんな中ぼらぷらさんやまたほかのたくさんの支援の一つ一つが、本当に重要なんだと感じました。僕もできるだけそういった活動の力になっていきたいです。

感想文を読む

今回のボランティアでカンボジアの現状など多くのことを勉強させて頂きました。航空券の手配を始め、身の回りのサポートにつきましては、ボランティアプラットフォームの皆様、現地パートナーの皆様には本当に感謝しております。また、別のプログラムに参加する際には宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました‼︎

感想文を読む

今回もお世話になった、長期のりゅうちゃん(笑)あと1ヶ月、楽しんで下さい!!さすがに3月は行きません(笑)悲しまないで下さいね(笑)次は日本でぜひぜひお会いしましょー^ ^
次に1ヶ月のみふねちゃん!すんごい行動力に尊敬尊敬m(_ _)m(笑)若い力で楽しんで下さい!!!!
ペクダイ!!いつかほんまにペクダイには日本に来てほしい!!ってか来て(笑)
最後に大熊さん、暇つぶしに付き合っていただきありがとうございました(笑)また参加するときはお願いします^ ^(笑)あと写真はもう少し待って下さい(笑)

感想文を読む

短期での参加でしたが本当にありがとうございました!何度も電話しても丁寧にいろいろ教えてくださった岡さん、オーストラリアでの過ごし方や現地スタッフさん、たくさんオーストラリアこのとを教えてくださったバスの運転手さんたち、ありがとうございました!みなさんのおかげで楽しいボランティア生活を送れました♪夏休みももしお金に余裕があれば参加したいと思っているのでよろしくお願いします!

感想文を読む

とても満足のいくプログラムでした。かえってすぐ、家族にカンボジアでの出来事を語りました。満足度は本当に高いです。また、現地パートナーもいい人ばかりで、恵まれていたと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

感想文を読む

素敵な経験をさせて頂きありがとうございました。

感想文を読む

ガイドさん ありがとう!

また会いたいです!

感想文を読む

支援範囲は1つの村で、大きくありませんが、貢献度は決して小さくないです。そして、簡単なことでいと想像でき、ここまで基盤ができていて貴重だと思いました。ぼらぷらが末永く続くことを願っています。

感想文を読む

現地でサポートしてくれた方が皆さんお優しくて不安も和らぎました。これから参加する方も安心すると思います。ありがとうございました。

感想文を読む

滞在中は、常に気にかけて頂いてありがとうございました!
おかげさまで、快適なバンクーバー生活が送ることができました!

感想文を読む

本当に良いプログラムでした。親切な対応、本当に感謝です。

感想文を読む

大塚正也さん

タイ ボランティア

 現地の皆さん、大変お世話になりました。特に現地NGOの皆さんの日々の努力と成果に本当に感動しました。ほんのごく一部の体験に過ぎないですが、今回の活動で終わりではなく、必ず再訪し、少しでもお力添えさせていただきたいです。

感想文を読む

小学校のブン先生。明るく気さくでいろいろと面倒を見て頂きありがとうございました。また、絶対に会いに行きます!!ありがとうございました!!!
スタディーツアーのツアーガイドさん、ありがとうございました!!カンボジアの政治的問題、背景など、非常に丁寧にわかりやすく教えて頂きました!今まで海外旅行で出会ったガイドさんの中でも、最高で素晴らしいガイドさんだと思います!本当にありがとうございました!

感想文を読む

現地スタッフのペクダイ先生!ペクダイには同い年でとてもいい刺激をもらいました!自分ももっと頑張ろうと思えました!本当に本当にありがとう!!

長期滞在のりゅうとさん!あともう少し頑張って下さい!そして子どもたちとのお別れのときには子どもたちを泣かせるように頑張って下さい(笑)それと恋するフォーチュンクッキーお願いしますね(笑)

感想文を読む

こんなに素敵な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました!!!

感想文を読む

今回、参加する前から手紙の件で大変お世話になりました。今はカンボジアの子どもたちが書いてくれた手紙を早くクラスの子たちに渡したいです。親身にご相談に乗っていただきありがとうございます( ^ω^ )

感想文を読む

このような素晴らしい機会を与えてくれて本当にありがとうございました。支援を求めている人がこの世界にたくさんいる。そのことはわかっていて、関心があっても他人事にみえて一歩が踏み出せなかったり、自分自身に自信がなかったり。そんな自分を助けてくれました!まだまだ自分と同じような人がたくさんいると思うのでお互いまだまだ頑張っていきましょう!

感想文を読む

今回の滞在で現地の先生を含めスタッフさんには本当にお世話になりました。感謝の言葉しか出てきません。ありがとうございました。また絶対行くのでそのときはよろしくお願いします。

感想文を読む

本当に今回参加してよかったです。また、機会があれば参加させて頂きたいと思います。偉そうなこと言いますが、今後もずっとずっとぼらぷら続けて下さい!

感想文を読む

恵まれない子ども達のために全力を尽くして頑張っている姿にとても感動しました。これからも頑張ってください!!

感想文を読む

貴重な経験をありがとうございました!ぼらぷらさんに出会えて本当によかったと思っています。これからもがんばってください!!

感想文を読む

行く前は不安でしたが、細かいことまで何度も電話で対応してくれたので安心して行くことができました。

感想文を読む

細やかな指示をいただけたのでとてもわかりやすかったです。ぜひもう一度参加したいと思います!本当にありがとうございました。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ