会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2181件中 571件目から600件目を表示

2回目に参加できなくてすみませんでした……
今後ともぼらぷらさんの活動には参加していきたいと思っているので、その時はよろしくお願いします!
貴重な体験をありがとうございました!

感想文を読む

日々のぼらぷら活動お疲れ様です!
日本や海外のぼらぷらスタッフさんがいるから
私たちもこのような素敵な活動ができています
この機会を儲けていただけたことにとても感謝しています!

感想文を読む

世界を良くするために日々勢力的な活動お疲れ様です。これからも頑張ってください。

感想文を読む

コロナ禍で、思うようにボランティア活動ができないことに対して不満を抱えていました。ですが、オンラインであってもボランティア活動ができることができて大変うれしかったとともに、良い経験ができました。ありがとうございます。なかでも、現地の方との交流は私の中で大きな影響を与えました。感謝しています。

感想文を読む

日本語を楽しく学んでくださり、ありがとうございます!
オンラインではありましたが、実際にお話しすることができて楽しかったです。
いつか、現地に行くことができる日を楽しみにしています!

感想文を読む

これからも子供たちのために頑張って下さい!またいつか現地で会いたいです!!

感想文を読む

最初どんなんかわかんなくてやりのが不安でしたが動画などの応援で私も励ましになりました。ありがとうございます。

感想文を読む

頑張ってください!

感想文を読む

質問にも親身に解答してくださったスタッフの方々には、本当に感謝しています。また、LIVEボランティアの際には、現地パートナーの方の存在がとても心強かったです。

感想文を読む

丁寧な対応を終始ありがとうございました。
特に、電話対応のスタッフの方が私の中で印象的でした。
ぼらぷらさんのスタッフは、その方みたいに明るい人が多いんだろうなと思いました。
また、この仕事に関しての興味がよりいっそう強くなりました。

感想文を読む

こんにちは!
約3ヶ月にわたってサポートしていただきありがとうございました。初めて電話で話した時や、オンラインの打ち合わせのスタッフの方々が笑顔溢れた元気でフレンドリーに迎えてくれてすごく接しやすくて、楽しかっです。
日本語を学ぶことはとても難しいとよく聞きますが、現地の方々の日本語が上手すぎて驚きました!いつもオンラインのサポートありがとうございました。

今回のオンライン研修はぼらぷらのスタッフの方々が企画してくれたおかげで、SDGsについて深く知ることができたうえに、大学を決める1つのポイントになりました!本当にありがとうございました。

感想文を読む

LINEでいろいろ聞いたりした時も、忙しかっただろうに丁寧に回答していただき、とても気持ちよく受講できました。何より3回目もzoomボランティアをしたいと申し出たときに私のわがままを快く聞いて対応してくださったのは感謝です。Liveアクティビティでの最後の現地の先生の挨拶に寂しさがこみあげました。どうかカンボジアの皆さんもお元気で、いつかまたあえるといいなとおもっています。

感想文を読む

学習のサポートありがとうございました!
この活動を続けて、よりよいものにしてください!
ありがとうございました!

感想文を読む

とてもスムーズな連携のおかげで苦労せずにオンラインでのボランティアを行うことができました。貴重な体験をありがとうございました。

感想文を読む

今回はありがとうございました。SDGsについて興味を持ち始めていた私にとって、ぼらぷらさんに出会えたことは本当に嬉しかったです。
私は今まで何かに興味を持つこと、夢中になることがあまりなかったので将来に不安しかありませんでした。その中でぼらぷらさんをしれて、さらに興味をもつようになり、将来の目標も漠然とではありますが、見つけることができました。これは将来の私にとって、起点となる、重要な出来事になると思います。
新型コロナウイルスの影響により大変な状況だと思いますが、これからも素敵な研修で私のような人々に目標を与え続けてください。ありがとうございました。

感想文を読む

今は私が現地に直接行くことは出来ないれど、将来直接行ってみたいです。それまでに発展途上国の多くの知識を身に付けることが出来るように頑張ります。それまで現地と日本の繋がりのサポートや、支援を宜しくお願いします!

感想文を読む

今コロナウイルスで大変な時期ですが、乗り切って下さい!
次回行く時は、日本のぬるま湯に浸かりきったスマホ依存の高校生を連れて行きたいです。

感想文を読む

貴重な体験、経験をさせていただいて、本当にありがとうございました。研修や事前の電話等で不安に思っていたことも、丁寧にサポートしてくださって、安心しました。ぼらぷらの教育ボランティアに参加して本当に最高によかったです!!

感想文を読む

今回駐在補助として活動するにあたり、丁寧に対応していただき、不安を取り除いてくださったぼらぷらスタッフさん、現地での生活をサポートしてくれ、いつも優しく声をかけてくださったシアン先生、ヴン先生、サン先生、人一倍カンボジアのこと、子どもたちのことを想って行動し、隣で私を助けてくださった、尊敬するじゅんちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また必ず行くので、その時はよろしくお願いします。

感想文を読む

今回は本当にお世話になりました。
応募時の電話、ラインでの丁寧な対応に行く前の不安はほとんどなくなりました。
コロナウイルスの影響で、帰りの飛行機の再再手配などきっと大変だったと思うのですが、素晴らしい対応に感謝しております。またぜひ、参加させていただきたいです!

感想文を読む

じゅんちゃん!現地に日本人スタッフがいるということがまず安心して参加できました。日本ではできない体験がたくさんできまだ17年の人生ですがこれ以上の感動と刺激はないです!じゅんちゃんの背中おっかけたいです‼︎
シアン先生!はじめてあったときに『I like your smile』の手紙がすっっっごく嬉しかったです^ ^ そこからの手紙交換、先生とも仲良くなれて初日から最終日までたのしんで授業できました!また一緒に授業したいです!バイクにものせてください⭐︎
ヴン先生!すしざんまい!ZIPからのスッキリ~⭐︎ 毎朝の1発ギャグいつもたのしみでそれで元気がだせます!次行くときに新しいネタいっぱい持っていくので一緒にやりましょ!すしざんまいは1番の押しです!
サン先生!サン先生とは授業ができずあまり話せなかったですが、ずっとバイクの後ろにのりたいな~と思ってました笑
次は授業も一緒にしたいです!
たった2週間でしたが、ありがとうございました⭐︎成長して絶対リピートします!

感想文を読む

これから先困難が待ち構えてはいると思いますが、休みながら一歩ずつで良いので頑張ってください!!

感想文を読む

出国前の活動準備を親身にアドバイスを頂き心強かったです!

感想文を読む

出発前もささいな質問に答えてくださり、疑問点をなくしてから参加することができました。
現地の方々と私の間に立ってサポートしてくださり、充実した1週間を送ることができました。
ありがとうございました。

感想文を読む

私たちができることはほんの少しだけどきっと世界は良くなります。これからも小さなことから貢献して行きたいと思うので、我々若者のその姿勢を応援してくれると嬉しいです。

感想文を読む

不安で不安で仕方なかった私を支えてくださり、様々な事をお手伝いしていただいた日本の担当者さん。現地でさまざまなことを教えて下さり、いつも助けてくださった淳之介さん。毎日明るく接してくださり、授業のやり方など優しく指導してくださったヴン先生 シアン先生 サン先生。今回関わっていただいた全ての方々に心から感謝しています。私がこれほど素敵な経験をすることができ、さらに自分自身として成長出来たのはまちがいなくこれらの方々が支えてくださったおかげです。本当にありがとうございました。

感想文を読む

ぼらぷらの活動は、村の人たちのたくさんの笑顔を作っています。ぜひこの取り組みを継続させていってください!

じゅんちゃん!今回もたくさんお世話になりました!また村でお会いできることを楽しみにしています。それまで、日々一生懸命に生活していきます!じゅんちゃんもお元気で頑張ってください!!

感想文を読む

本当に素敵な旅をありがとうございます!
これからも大変なこと沢山あると思いますが、日本から応援しています。
本当にありがとうございました。

感想文を読む

初の海外ボランティアで不安もありましたが、準備ページがあったり事前研修があったりと不安を解消するサポートがあってよかったです。現地に行って子どもたちが毎日楽しそうなのを見て自分がこのプログラムに関われたことを嬉しく思いました。今までたくさんの会員さんがつなげてきたことを考えると、そのような繋がりを実現させ、行くからこそ感じられる思いを感じる機会をたくさんの人に与えているぼらぷらはすごいと感じました!

感想文を読む

行った時お世話になりました!また行く時もよろしくお願いします。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ