会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2183件中 691件目から720件目を表示

もっと多くの人にこのプログラムを広めてほしいし、広めたい!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフさん達の助けや支えのおかげでこんなに自信がついて自分の居場所を見つけられることができました。
初めましてなのに優しいみなさんはうちは大好きです❤️❤️なので説明会、事後研修100%行きます❤️笑

感想文を読む

電話のときの対応から本当に親切で、質問もしやすくて、安心して参加することができました!

1人1人の個性を理解して、覚えてくれて、関わってくれているのが分かります!
スタッフ対1人として気持ちを共有できたり、ただのボランティアで終わらないところが本当に素敵です。
お忙しい中ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

感想文を読む

プログラムが終わってからもマメな連絡、ありがとうございます!自分が参加できないことも多く、予定もガタガタな中で無事行き、現地で生活し、帰ってこれたのはスタッフさんのおかげです!!

感想文を読む

いつもありがとうございます、
ぼらぷらを知った頃、まさかこんなに人生が変わると思っていませんでした。
また必ずお世話になります、これからもよろしくお願いします!

感想文を読む

初めてのボランティアでしかも海外で、かなり不安も大きかったのですが出国まで丁寧にサポートして頂き安心して参加できました。
特に現地の先生方、繁忙期駐在員じゅんちゃん、急遽サポートしてくれたペクダイさん、本当に本当にありがとうございました!!

感想文を読む

問い合わせなど丁寧に対応して頂きありがとうございました。とても助かりました。
現地ガイドのチュンリーとノアさんにも大感謝。おかげさまで充実したツアーでした。

感想文を読む

じゅんちゃんさん

カンボジア 教育ボランティア

ヒムさん、サン先生、ヴン先生、ナン先生、ありがとうございました!先生方の子供達への想いには毎回圧巻させられます!អរគុណ។!またあいに行きます!

感想文を読む

初めてでしたが、スタッフさんに手厚くサポートしていただき安心して行くことができました。ありがとうございました。

感想文を読む

いつもありがとうございます!

感想文を読む

ぼらぷらを知ることが出来て本当に良かったです!大使としての活動がんばります!

感想文を読む

大変お世話になりました。
いつでも皆様と連絡が出来、心強かったです。
本当にありがとうございました。

感想文を読む

りなっぺさん

タイ ボランティア

想像していたよりもずっと、良い体験ができました。タイでの経験があまりにも素晴らしいもので、日本へ戻りたくなかったほどです。(笑)こんなに素敵な体験をさせていただき、本当に感謝です。私にとってとても大切な、かけがえのない体験ができました。ありがとうございました!

感想文を読む

みなさんのおかげでとてもいい経験ができました。本当にお世話になりました。
これからもたくさんの会員さんの手助けをしてあげてください。私も頑張ります。

感想文を読む

ちーさんさん

カナダ 研修プログラム

今回現地では、現地スタッフさんにお世話になりました。送迎やオプショナルツアーでは、お水・食べ物・上着など助かりました。ありがとうございました。これからもお仕事頑張って下さい!

感想文を読む

ぽらぷらスタッフの方々、丁寧なサポートありがとうごさいました。忙しい日々を過ごしているので、電話時間の調節やラインでの対応、本当にありがたかったです。たくさんのサポートのおかげで貴重な体験ができました☺︎❤︎

感想文を読む

今回参加させていただいたおかげで、とても貴重な経験が出来ました。
こういうボランティアに参加するのは初めてだったので不安も緊張もあったけど、電話やLINEできちんと丁寧に対応してくださったのが嬉しかったし心強かったです。
今回思いきって参加してみて本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。

感想文を読む

現地スタッフをはじめとする方々、たくさんのサポートありがとうございました!じゅんちゃんにもたくさんお世話になりました〜!ありがとう

感想文を読む

サラさんを始めとするスタッフの方々・先生方の村を変えたいという思い、ぼらぷらのスタッフの方々のサポート体制に感動しました。特に小学校を設立10年であそこまでにし、日本からボランティアを募集し送る流れ、初めて行った日本人でも授業ができてしまうシステム(小学校の子供たちに勉強をする意識を付けることなども含め)、ホストファミリーを含む村の方々の理解・協力を得ることなど、ぼらぷらのスタッフの方々の長期的な努力があってこそだと思います。感動しました。

現地では、じゅんちゃんに本当にお世話になりました。

感想文を読む

オーストラリアでのボランティアに参加できたことで、自分で考えて解決しようとする力が身についたと思います。大きく自己成長できたと思います。参加してほんとによかったです。これからも大使活動を通してよろしくお願いします。

感想文を読む

こういったボランティアをお仕事にされていてすごく大変なお仕事だと思いますが参加させて頂いた私達や現地の子供達に夢や希望をサポートする素敵なお仕事だなと思いました!安心して参加出来たのもLINEや現地のガイドさん、作ってくださる資料などがあったからだと思います!親切に最後までサポートして下さりありがとうございました!大切な経験になりました!本当に参加して良かったです!
また機会があれば是非参加したいです!

感想文を読む

電話対応などで不安を取り除いてくれたり丁寧な対応に安心しました!

感想文を読む

いつも本当に様々ありがとうございます!
私は本当に素敵な体験をさせていただきました!大変なことも多々あると思いますが、スタッフさん、パートナーさんがいるからこそ、私たちは最高の思い出を作ることができました。本当に感謝しています。

感想文を読む

また参加したいと思うプログラムに参加ができて、本当に良かったです。準備ページなどのおかげで迷うことなくできました。ありがとうございます!

感想文を読む

日本のぼらぷらスタッフさんには、出発前からサポートいただきおかげで安心してボランティア活動に参加することができました。現地のぼらぷらスタッフの先生方は、授業のことだけでなく時にはギャグを交えて毎日笑顔で話しかけてくれたことですぐに生活に馴染めた上、楽しい思い出になったことを感謝しています。

感想文を読む

いつもごやってみたいことを応援していただきありがとうございます。子ども達にとってもわたしにとっても素晴らしい体験になりました。お家の方にも伝えていきます!

感想文を読む

今回、準備から現地での活動まで、何から何までお世話になりました。社会人になってなかなか時間がとれない中で、このような充実したプログラムを企画してくださって本当に感謝しております。また現地で共に活動した若者たちと暗い部屋で話をしていると日本の将来は明るいと思うとともに、将来の選択肢が多過ぎて夢を持たずに就職をしていく不安をかかえる大学生が多いということにも気づきました。色々な視点で現地のことを考え、自分自身の成長に繋がったと思っています。是非、この活動に参加する人たちのサポートを通して、これからも支援の輪を広げていってください。

感想文を読む

帰国してきてからもずっとカンボジアのことを思い出してます!
こどもたちに英語と日本語を好きになってもらえるように顔晴ってください!
日本から応援しています。

感想文を読む

たくさんのサポートありがとうございました!

感想文を読む

日本のぼらぷらスタッフの皆様へ
飛行機の手配や現地に出発するまでのビザや持ちものの準備など、たくさん手助けしてくださり本当にありがとうございました。海外へあまり行ったことがなく、不安だらけでしたが、いつでもお気軽に聞いてください、と優しいサポートのおかげで安心して行くことができました。また、帰国後も今回の大切な経験を今後に活かせるようなサポートをしていただき、心強いです。ありがとうございます。

カンボジアのスタッフの皆様へ
カンボジアでは一日中お世話になり、本当にありがとうございました。常に、困ったことはないか、体調は良いか、水浴びは慣れたか、よく眠れたか、など気にしてくださり、先生方の細やかな心遣いがとてもうれしく心強かったです。また、おもしろいギャグを披露してくださったり、ホームステイ先でいろんなお話をしてくださったり、牛を引いて学校へ来たり、ハンモックで口笛を吹きながらのんびりしていたり、バイクで颯爽と登場する愉快で楽しい先生方。その中で、新しく覚えた日本語をメモしたり、分からないことを一生懸命学ぼうとしていらっしゃる先生方の、前向きで明るい姿にハッとさせられました。また、様々な家庭環境のこどもたちがいる中で、こどもたちの将来のために教育は大切だ、と考え、できるだけ学校に来れるように手助けされている先生方。先生たちのおかげで、こどもたちはのびのびと安心して勉強し、遊べているんだと思いました。本当に素敵な時間を一緒に過ごせて、とても大切な経験となりました。本当にありがとうございました。
小学校のこどもたちの将来のために一生懸命な先生方。これからもお体に気をつけてがんばってください。いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。

淳之輔さん
一日だけでしたが、お会いできてうれしかったです。こどもたちも淳之輔さんと一緒に過ごせるのが楽しくてうれしくて、目をキラキラと輝かせていました。また、こどもたちに歌を教えたい、と思っていろいろ工夫して教えている姿がとても印象的でした。やろうと思えば、できないことはないのだと勇気をもらいました。また、「おじさん」というクメール語が分からない時に、そこで諦めずに家系図を書いたり、ホームステイ先の家族を例に出して、何とかこどもたちにわかってほしい、と工夫していらっしゃる淳之輔さん。伝えたい、分かってもらいたい、という強い気持ちがあれば工夫すれば何でもできるのだと思いました。日本とは全く違う環境で、もどかしく思う時もあるかと思いますが、お体に気をつけてがんばってください。応援しています。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ