会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2183件中 631件目から660件目を表示

カンボジアに行く前から手厚いサポートで、なにも心配することなく旅立つことができました。現地でも日本人スタッフさんや先生はいつもボランティアメンバーの体調などを気にかけていてくださってすごく安心して生活を送ることができました。
とても感謝しています。ありがとうございました。

感想文を読む

本当に参加してよかったです。ぼらぷらさんを選んでよかったです。これからも応援しています。ありがとうございました!

感想文を読む

現地の先生方は皆さん気さくでとても楽しかったです。また日本語を学びたいという気持ちが、先生からも伝わってきて、もっと学びに対して真剣に向き合おうと思いました。
じゅんちゃんも、とても面白くて、このボランティアが楽しかったのもじゅんちゃんがいたからというのが一つの理由になるくらいでした。

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフの方々は、とても優しくて親しみやすかったです。
いろんな質問に答えてくれたり、現地の子どもたちのために、なにができるのか一生懸命考えて動いてる姿に、感銘をうけました。すごくいろんなことを考えてるんだなと、刺激をもらいました。
絶対リピーターになってまたカンボジアに行きます。オプショナルツアーもとても楽しかったです!
※バスガイドの"ピトゥ(いしだ)"が、日本語も上手でギャグも面白くて、写真のセンスもあって、とても面白かったです!笑
また石田にも会いたいです。笑

感想文を読む

スタッフの方も仲良くしてくれたり、同日程のみんなとも仲良くなれるのでまた新たな出会いが出来てとても楽しいです。カンボジアはとても安全でステキな国なので頑張ってください!

感想文を読む

インドで安心して過ごせたのは、ガイドさん及び現地担当者さん達のおかげです。ありがとうございました。

感想文を読む

じゅんちゃんのおかげでとても良い経験が出来ました!たくさん喋れて本当に面白かったし、楽しかったです!!感謝してもしてもしきれません。ありがとうございました。

感想文を読む

じゅんちゃん、参加の後半になってめっちゃ仲良くなれてたくさん話すことができて、楽しかったです。自分のしたいことが明確で、まっすぐ取り組んでいるじゅんちゃんを本当に尊敬しています。また来年絶対に戻るので待っていてください!次は、みどりさんみたいに長期滞在したいです!
みどりさん、数日しか一緒にいられませんでしたが、ズバッと生徒に叱る姿すごいなと思いました。あと1か月頑張ってください!体調も気をつけてください。
ヴン先生、サン先生、いつも私たち参加者の体調など気にしてくれてありがとうございました。また来年戻ります。

感想文を読む

充実した1週間、ありがとうございました。安全に楽しく学べた事に感謝です。

感想文を読む

一生物の経験になりました。ありがとうございました!

感想文を読む

ひとりではとても行けない、けれどもツアーや家族旅行とは違う、本当に現地のことを知ることができる、いい活動になりましたし、このような機会を設けてくださったぼらぷらの方には心より感謝しています。ぜひ、今後も活動を続けて下さい!本当にありがとうございました!

感想文を読む

出発前のサポートも手厚く不安も殆どなく出発出来ました。現地のガイドさんもとても日本語が上手で話しやすく、ツアー内容のお話だけではなく、本当に様々なお話をさせて頂けました。また、現地でお話をさせて頂いた日本人ガイドさんのお話は、住みたいなぁと漠然と考え出した私にとってとても具体的で為になる事を沢山教えて頂けました。
元々は個人旅行で行こうとしていましたが、ぼらぷらを通してカンボジアを訪れ本当に良かったと思っております。
本当にありがとうございました。

感想文を読む

また行きます!よろしくお願いします。

感想文を読む

貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。これからもずっと応援しています。頑張って下さい!

感想文を読む

出発前からわからないことを沢山質問してたけど、丁寧に教えていただいてとても感謝しています!

感想文を読む

じゅんちゃん、みどりさんこれからも元気に頑張って!!2人がいたからかなり安心して生活できました。また行きます!

感想文を読む

 どんどん帰ってはやってくる会員さん。一人一人、思いや受け止め方、持っている経験はさまざま。その中でていねいに意思疎通を図り、ボランティア活動の意義や授業方針をシェアし実行することは本当に難しいことですね。でも、そこはカンボジアの夢の村。たくさんの夢がつまった世界でも有数の場所だと思います。そこで働けるなんて最高です!わたしもできることならずっといて子ども達の、いや村の人たちの力になるために一生を捧げたい!皆さんが本当にうらやましい限りです。だから、これからも自分たちのやっていることに誇りを持ってがんばってください!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフの方々はとてもしっかりしている上優しく、こちらのミスにも温かく対応していただきました。また、面接から最終確認まで必要なことを教えていただき、希望にもそった学校に派遣していただきました。
現地スタッフの方もホストの方と上手くやっていけるようにとてもよく対応していただきました。
活動がうまくいくかという不安はありましたが、おかげさまで手続き上の不安はなくそこに関してはとても安心することが出来ました。

感想文を読む

スタッフの方々には、とてもお世話になりました。心強く、動き方からもたくさん学べました。それぞれの想い、考え、価値観など擦り合わせながらこれからも試行錯誤し続けられるんだろうなぁと思います(^^)

そういったひとつひとつが子どもたちのためになるんだと思うと本当に尊敬します。
私自身も、日本の学校教育という現場でみなさんのように試行錯誤できるように頑張らないとと引き締まる思いです。みなさんの頑張りが私の糧です!共にがんばりましょう!(^^)(^^)

本当にありがとうございました

感想文を読む

現地で毎日子供たちを幸せにしていて本当に素晴らしい方たちだなと感心しました。
これからも頑張ってください。

感想文を読む

参加が決まったときから帰国後まで、丁寧に対応してくださって感謝しています。高校生で、ひとり、ましてや初海外でも、安全に渡航できたのは、ぼらぷらさんの細かなサポートのおかげでした。本当にありがとうございました。

感想文を読む

今後も広めていきたいとおもいます!
ステキな経験をさせて下さり本当にありがとうございます^_^

感想文を読む

現地では色々と助けて頂いたり、たくさん現地のことを教えて下さりありがとうございました!
すごく心強かったし、感謝してもしきれません!
本当にありがとうございました☆☆☆

感想文を読む

いつもありがとうございます!
次の教員サークルはいつでしょう?楽しみにしております!

感想文を読む

じゅんさんありがとうございました!多分また来年参加させて頂くのでよろしくお願いします!覚えていてくれると嬉しいです:)
個人では絶対に行動に移せなかった海外でのボランティアに参加させて頂くためにご協力してくれてぼらぷらのスタッフの皆様、本当にありがとうございます。

感想文を読む

ゲストハウスでお世話になった方、何より毎日私たちを引率してくれたガイドさんには本当に感謝です。ありがとうございました!

感想文を読む


今回のボランティアは決して一人では実現することは出来ませんでした。皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。この経験を今後の生活に役立てていきたいと思います。

感想文を読む

ぼらぷらは、申し込み方法がとても分かりやすく、参加までの流れが見えるので安心して参加できます。電話対応も優しい方なので、気軽に相談ができる点も嬉しいです。

感想文を読む

出発前から後まで安心して活動できるようサポートしてくださりありがとうございます!とても力になりました!

感想文を読む

手厚いサポート、ありがとうございました。おかげで本当に素晴らしい体験ができました。
慣れない土地で不安でしたが、現地スタッフの淳之介さんはいつも笑顔で優しくサポートしてくださったのでカンボジアでの生活を楽しめました。
また学校の先生方も本当に温かい方ばかりでした。日本語を一生懸命勉強している姿を見て尊敬しかありません。
今回ボランティアに参加して短すぎると感じたので、またぜひ参加したいと思います。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ