会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2184件中 721件目から750件目を表示

日本のぼらぷらスタッフの皆様へ
飛行機の手配や現地に出発するまでのビザや持ちものの準備など、たくさん手助けしてくださり本当にありがとうございました。海外へあまり行ったことがなく、不安だらけでしたが、いつでもお気軽に聞いてください、と優しいサポートのおかげで安心して行くことができました。また、帰国後も今回の大切な経験を今後に活かせるようなサポートをしていただき、心強いです。ありがとうございます。

カンボジアのスタッフの皆様へ
カンボジアでは一日中お世話になり、本当にありがとうございました。常に、困ったことはないか、体調は良いか、水浴びは慣れたか、よく眠れたか、など気にしてくださり、先生方の細やかな心遣いがとてもうれしく心強かったです。また、おもしろいギャグを披露してくださったり、ホームステイ先でいろんなお話をしてくださったり、牛を引いて学校へ来たり、ハンモックで口笛を吹きながらのんびりしていたり、バイクで颯爽と登場する愉快で楽しい先生方。その中で、新しく覚えた日本語をメモしたり、分からないことを一生懸命学ぼうとしていらっしゃる先生方の、前向きで明るい姿にハッとさせられました。また、様々な家庭環境のこどもたちがいる中で、こどもたちの将来のために教育は大切だ、と考え、できるだけ学校に来れるように手助けされている先生方。先生たちのおかげで、こどもたちはのびのびと安心して勉強し、遊べているんだと思いました。本当に素敵な時間を一緒に過ごせて、とても大切な経験となりました。本当にありがとうございました。
小学校のこどもたちの将来のために一生懸命な先生方。これからもお体に気をつけてがんばってください。いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。

淳之輔さん
一日だけでしたが、お会いできてうれしかったです。こどもたちも淳之輔さんと一緒に過ごせるのが楽しくてうれしくて、目をキラキラと輝かせていました。また、こどもたちに歌を教えたい、と思っていろいろ工夫して教えている姿がとても印象的でした。やろうと思えば、できないことはないのだと勇気をもらいました。また、「おじさん」というクメール語が分からない時に、そこで諦めずに家系図を書いたり、ホームステイ先の家族を例に出して、何とかこどもたちにわかってほしい、と工夫していらっしゃる淳之輔さん。伝えたい、分かってもらいたい、という強い気持ちがあれば工夫すれば何でもできるのだと思いました。日本とは全く違う環境で、もどかしく思う時もあるかと思いますが、お体に気をつけてがんばってください。応援しています。

感想文を読む

丁寧にガイドしてくださってありがとうございます。

感想文を読む

たくさんの支援により、安心して参加することが出来ました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

感想文を読む

ぼらぷらスタッフさんも現在の学校の先生もほんとに親切にしてくださって優しい方ばかりでした。みなさんのおかげで安心して無事いい経験をして帰ってこれました。ありがとうございました。

感想文を読む

素敵な経験をさせていただきありがとうございました。

感想文を読む

ヒムさん、ヴン先生、ナン先生、サン先生には大変お世話になり、本当にありがとうございました。お忙しいと思いますが、お体に気をつけて、お元気でいてください。

感想文を読む

素晴らしい事を職業にされている方々だと思います。私もそんな職業をしたいです。
みなさんのサポートのおかげで、
安全に安心して参加することができました!
本当にありがとうございました!

感想文を読む

ケーシィさん

カナダ 研修プログラム

皆さんの行動が世界をかけるきっかけになります!一緒に頑張りましょう!!

感想文を読む

とっても親切な対応で出発まで安心して準備することができました!現地の方も面白くて優しくて皆さんの想いがすごく伝わってきて温かくてとてもいい環境で活動することができました!これからも支援していきたいです!

感想文を読む

このような経験をさせていただいてありがとうございました!これからも世界と日本を繋げる活動を広めていってください!私も少しでもその力になれたら嬉しいなあと思います(^.^)

感想文を読む

充実した7日間をありがとうございました!また、ぜひ参加したいと思っています!

感想文を読む

困ってLINEするといつも丁寧に助けてくださって、すごく助かりました。来年も必ず行くのでその時はよろしくおねがいします!!!^^

感想文を読む

今回の活動に参加した際に、丁寧で迅速な対応をしていただき本当に心から頼れるスタッフさんだな、と思ってました!
現地のスタッフさんも溢れる笑顔と優しさで私を迎えていただき、心から感謝と人として尊敬できる方ばかりでした!
もし、機会があれば是非これからもよろしくお願いしたいです。ほんとに、最高で最強のスタッフさんでしたよ!!

感想文を読む

素敵な経験をありがとうございました。現地の方のサポートのおかげで、本当に素敵な体験ができました。ありがとうございました。

感想文を読む

素敵な体験をありがとうございました!
支援の輪はスタッフの方から確実に僕に広がりました(笑)
僕もこの輪を広げていけるように頑張ります!!

感想文を読む

たくさんサポートしていただき、ありがとうございました!

感想文を読む

準備の段階からたくさんのことをサポートしていただきありがとうございました。たった1週間でしたが、一生ものの体験ができました。なにかをしたいという自分の思いをぼらぷらで実現することができました。自分にできることは小さいかもしれませんが、国際貢献のためにこれからも活動していきます!本当にありがとうございました!!

感想文を読む

出発前から現地での対応まで、すごく親身になっていただき本当に楽しい時間を過ごすことができました。心から感謝です!(^^)次は娘と一緒に参加したいと考えております。その時はまたよろしくお願いしますね!!

感想文を読む

ぼらぷらさんのおかげですごいいい経験ができました

感想文を読む

電話で対応してくださる方々が
色々な質問に答えてくれるおかげで
安心して参加できました!
現地の学校のスタッフの方々は
気さくで日本のギャグをたくさんもっていておもしろかったです!

感想文を読む

渡航前の準備、帰国後のお電話など、本当に丁寧な対応ありがとうございました!現地ガイドのソッカさんも素敵な方だったので、ぜひまたお会いしたいです!また次回もよろしくお願いします!

感想文を読む

いつもサポートしてくださりありがとうございます!
カンボジアの教育ボランティアをここまで有意義な体験となったのは、皆様のおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、私にできることがあれば協力させてください。また、お世話になるときが多々あると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

感想文を読む

素敵なボランティアに参加できて本当に本当に良かったです!!!いろんなことが体験できてとっっても楽しかったです!ぼらぷらのスタッフになりたいとすら感じるほど魅力的でした!!ありがとうございます

感想文を読む

1週間お世話になりました。
いい経験をもらえる機会を頂きありがとうございました。

感想文を読む

現地ガイドの、ソッカーさんがとてもとても面白く楽しかったです!
出発前準備がわかりやすくよかったです。電話した時はいつも優しく教えてくださり、気軽に電話をかけることができました。

感想文を読む

本当にお世話になりました!

感想文を読む

1人でも多くの人にボランティアに参加した人にしかわからない感動を味わってもらえたらいいなと思います。

感想文を読む

カンボジアの現状や歴史を丁寧に説明してくださり、本当に勉強になりました。また、とても暑い中、素敵な写真をたくさん撮ってくださり、本当にありがとうございました!ラリーさんにまたお会いできることを楽しみにしています!

感想文を読む

ネット上でのやり取りで本当は不安でしたが、行く寸前までコメントくれたり電話くださったことで安心して旅に出ることができました。本当に感謝しています。ありがとうございます!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフの皆さん、日本からたくさんサポートしていただきありがとうございました。インターン生としてお役に立てたかはわかりませんが、日本のスタッフさんがとても気にかけてくださって、充実した日々になりました!ヒムさん、ヴン先生、ナン先生、サン先生。អរគុណ។!またあいにいきます!

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ