会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2183件中 421件目から450件目を表示

この度は貴重な経験をさせていただき、
ありがとうございました。
コロナ禍において現地の子ども達と
繋がることが出来て、必死なってカルタを取る子ども達の姿を見ていたら、
子どもの可愛さは世界共通だなと
改めて思いました。
これを守っていくためにも、
SDGsについて何が出来るのかを
行動に起こしていかなければと考えさせられました。
コロナで直接現地の子ども達に会うのは
難しいですが、落ち着いたら是非こちらで
お世話になりたいと思っていますので、
その時はどうぞよろしくお願い致します。

感想文を読む

このような活動をしてくださる人がいるおかげで私たちも関心を持って考えるきっかけとなるので本当に素晴らしいと思う。

感想文を読む

おづわーるどさん

未来型海外ボランティア研修

負けないでください。どんな困難があっても

感想文を読む

本当に長い期間お世話になりました。
とても親切に対応していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。この経験をこれからも活かしていきたいと思っています。現地スタッフさんをはじめ、このような機会を与えてくださったぼらぷらのスタッフさんすべてに感謝の気持ちを表します。
本当にありがとうございました。

感想文を読む

今回は貴重な経験をさせていただきありがとうございました。まだまだ世界中でコロナ禍が落ち着かない状況ですが、お体に気を付けてお過ごしください。いつかコロナ禍が収まり、通常通り現地でのボランティア活動が可能になったら、現地で直接お会いできることを楽しみにしています。

感想文を読む

オンラインでは、お世話になりました。コロナが落ち着くようでしたら、ぜひ現地でボランティアをさせて下さい。よろしくお願い致します。

感想文を読む

授業の時に、たくさん支えて下さってありがとうございました。何もわからなかった私にたくさんアドバイスをして下さったこと、とても嬉しく思っています。
そして、スタッフさん、分からないことに直ぐに答えて下さったこともとても感謝しています。ありがとうございました。

感想文を読む

分かりやすい資料や動画を用意してくださりありがとうございました。またLiveアクティビティでは主に現地の先生方がスムーズに研修が進むように誘導してくださりありがとうございました。

感想文を読む

ありがとうございました!

感想文を読む

子供たちの授業の動画、ドキュメンタリー動画がすごい印象に残っています。これからも頑張ってください。
ありがとうございました。

感想文を読む

このような機会に出会えたこと本当に嬉しかったです。ボラプラさんのおかげで沢山の自分の関心が作られ現地の子どもたちとの交流ができたりと本当に最高なボランティアでした!ありがとうございました!

感想文を読む

初めは研修の進め方ややり方が不安でしたが、ぼらぷらのスタッフの方が優しく丁寧に対応して下さり、安心して研修を進めることができました。ライブアクティビティでは、現地のスタッフの方(先生)がとても優しく、日本語のサポートを子供たちにしていたり、楽しく円滑にできるようサポートして下さっていて緊張せずに楽しむことができました。また、機会があればSDGsに関わるような活動に携わりたいなと思いました。サポートして下さったぼらぷらのスタッフの方々、ありがとうございました!

感想文を読む

3ヶ月の間、温かく接して下さり誠にありがとうございました。最初は分からないことだらけで、不安もありましたが、スタッフさんの優しいご指導のおかげですぐに安心して取り組めるようになりました。これからも陰ながら応援しています。世界の平和のために共に頑張っていきましょう!

感想文を読む

6年前のカンボジア渡航がほんとにすべての始まりで、今こうして国際協力に携わっているのはその時のスタッフさんや一緒に言った仲間、現地で出会った生徒や先生のおかげだと思っています。恩返しはこれから自分の力で少しづつやっていきます。

感想文を読む

コロナの影響で、人数を制限したりなど不慣れなことがあったと思いますが、これからどんどん改善されてより素晴らしい活動になると思います。コロナ禍でも新しいアイディアを考えて行動することは素晴らしいことだと思います。これからもボランティアプラットホームさんの活動を応援しています!!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフさんにはとても丁寧に教えて頂き感謝しかないです。現地の方も快く会話してくださり、質問にも沢山答えて下さいました。
これからも素敵な活動のスタッフさんとして頑張ってください!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフのみなさん、今回授業ボランティアのサポートをして下さってありがとうございました!現地の先生方も授業ボランティアでサポートしてくださったり、授業ボランティアの後にはコロナの心配をして下さったり、たくさん手を振ってくれて嬉しかったです!

感想文を読む

この度は貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。子供たちの日本語を勉強する一助となれていたら幸いです。

感想文を読む

今回サポートしてくださったぼらぷらの皆さん、サン先生、ヴン先生をはじめとする現地の方々、本当にありがとうございました。もう終わってしまったのかと思うと少しさみしい気持ちになります。ヴン先生の日本のギャグがもう恋しいです笑

感想文を読む

ぼらぷらスタッフの皆様
 3か月間本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 このコロナ禍で海外に行くことができなくなり、国内での往来もままならなくなり、できるはずだったことがことごとく消えていきました。そんな中、必死に探してたどり着いたのがこのボランティア活動でした。自分自身もSDGsの学習をし、知識を貯めていきつつも、カンボジアの子たちの力になることができるということで、こんなにも素晴らしいことはないと思いました。気づけば、コロナ禍でこのような状況にならなければきっと経験することもなかったであろうことに、チャレンジできている自分がいました。それだけでも感無量といいますか、私の人生の中でとても大きなことでした。
皆様におかれましても、このコロナ禍で多大なるご苦労をされたことと思います。分かったような口はとてもきけませんが、このような状況下でも心躍るような素敵な企画を立ててくださり、感謝でいっぱいです。このような時こそ世界に貢献しようという皆様のお心意気に勇気づけられます。皆様がこの研修を運営してくださらなかったら私の人生の中できっと出会うことのなかっただろうカンボジアの方々と、出逢うことができました。お話することができました。国を越えて私達をつなげてくださった皆様には本当に感謝しています。そして皆様に出逢えたことも、また1つこれも、この状況下だからこそ繋がったご縁だと思っております。
 皆様どうかお体にはお気をつけてお過ごしください。益々のご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。


現地パートナーの皆様
 全3回のLIVEアクティビティ、そして赤ペン先生の活動と、たくさんお世話になりました。ありがとうございました。
 3回目のLIVEアクティビティでは、私のミスで参加できず、申し訳ありませんでした。ずっと謝りたいと思っていました。ご迷惑をおかけし、本当にすみませんでした。
 しかし皆様はいつもいつも温かく、すてきな笑顔で私を迎えてくださり、本当にありがたかったです。たくさんの元気をもらっていました。
 私は皆様が「日本語を」学習されていることに感銘を受けました。なぜなら、日本語は日本人にしか通じない、日本でしか使えない、とても特殊な言語だからです。英語を学べば世界中の人とお話できます。しかし日本語は日本人としかお話できないのです。だから私は世界で日本語を学んでくれる人を尊敬しています。学んでくれる人に感謝しています。母国語を学んでくれるというのはこの上なくうれしいことです。できることなら皆様に直接お会いして楽しくお話したかったです。LIVEアクティビティでお世話になった児童の皆さんにもお会いして、一緒に日本語を学習したり遊んだりしたかったです。いつかまた直接お会いできる日を楽しみにしていますね!
 直接お会いできなくても、私は皆様のことが大好きになりました。皆様は私にとって大切な存在です。これからも皆様のことをずっと思っています。どうか皆様、素敵な笑顔のままお元気で!リア ハウイ!

感想文を読む

LIVEアクティビティではサポートありがとうございました!
これからも日本と現地をつなげる活動頑張ってください!!

感想文を読む

たくさんサポートしていただきました!この研修を参加するか悩んでいたときに、スタッフさんの一言が後押しとなり参加する気持ちが固まりました。本当に感謝しています。ありがとうございました!

感想文を読む

一カ月という短期の期間でしたが、手厚いサポートをしていただきありがとうございました。オンライン上ではあったものの、貴重な経験を得ることができました。本当にありがとうございます。こ
現地パートナーさん、ぼらぷらのスタッフさん、これからも頑張ってください!!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフさんには細かいところまでお世話になりました。LINEで気軽に聞けたのもよかったです!現地の先生ともLIVEアクティビティを通してコミュニケーションがとれたので緊張がやわらぎました~~本当にありがとうございました!

感想文を読む

とても素晴らしい研修をありがとうございました!

感想文を読む

今回このような活動に参加できたことは私にとってとても貴重な経験で充実した時間になりました。
 国際協力のためにこのような場を作ってくださりありがとうございました。私も自分から何か国際協力のために活動できる一員になれるように頑張ります。かっこいい大人に出会えて幸せです!
これからも頑張ってください。

感想文を読む

皆さんのおかげで多くの人が笑顔になっています!ありがとございます。

感想文を読む

今のご時世でも、SDGsについて深く学んだり現地と関わったりする機会を設定してくださってとてもありがたいです。今の状況が落ち着いたら必ずまたカンボジアの村に行きたいと思っています!ありがとうございました!

感想文を読む

まだ参加できないので、参加したら書かせていただきます。

感想文を読む

この大変な状況の中本当にありがとうございました。これからも頑張ってください。応援してます。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ