会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2183件中 361件目から390件目を表示

分からないことを聞いた時に親身に対応して下さって安心して参加することが出来ました。
貴重な経験をありがとうございました。これからも頑張ってください!

感想文を読む

自分もこの世界を変えていく一つの力なんだということを知れた。このような場を設けてくれたことに深く感謝。

感想文を読む

このようなコロナ禍の中できないことも多い中このような研修を開催していただきありがとうございました!!
もしコロナが来年終息したら今度こそ現現地に行きたいです!w
ありがとうございました。

感想文を読む

わからないところがあれば、ラインなどで対応していただき、とても助かりました。
特にアクティビティでなかなかZoomがつながらなかったときは、電話をかけたのですが、カンボジアとつながるまでサポートしていただきました。
短い間でしたが、本当にありがとうございました!!!

感想文を読む

 プログラムを通して、社会問題について改めて考えるきっかけとなり、海外ボランティアに参加する第一歩となりました。申し込み当時は、出来るだろうかと不安でした。ですが電話、LINEやメールで丁寧に説明してくださったおかげで研修中は不安よりも楽しい気持ちの方が大きかったです。また参加したいです。お世話になりました。ありがとうございました。

感想文を読む

貴重な体験をありがとうございました。これからも頑張ってください。

感想文を読む

これから何が起こるかわかりません。なので、健康第一に考えて頑張ってください。応援しています!

感想文を読む

ぼらぷらの皆さん、頑張って下さい!
今の時期はコロナで大変だと思いますが、健康でいて下さい!
応援しています。

感想文を読む

何かあったときにすぐに連絡をくれてとても頼りになりました

感想文を読む

短い間でしたがお世話になりました。スタッフの方々や現地パートナーのみなさんのおかげで楽しみながら研修を進めることができ、本当にとてもいい経験ができました。これからも研修を受けるひとのサポート頑張ってください。本当にありがとうございました!

感想文を読む

この度は大変お世話になりました。ライブアクテビティや実際にオンライン上で授業をする経験は一生のものになりました。このような機会をいただきありがとうございます。これからも未来を担う学生たちの熱意あるボランティア活動を支えていってください。

感想文を読む

こうしたコロナ禍でもこのような研修やボランティア活動をさせていただける機会があるのは嬉しかったです。コロナだからできなかったことばかりに目を向けるのではなく、コロナだからできたこうした活動などに目を向けられることもできるようになりました。ありがとうございました!

感想文を読む

このようなプラットフォームを作ってくださり、ありがとうございました。たくさんのきっかけ、学びを得ることができました。

感想文を読む

カンボジアの子供達の日本語が本当に上手で感心しました。これから先、色々大変な事が多くあると思いますが、頑張ってください。応援しています!

感想文を読む

良い経験をさせていただき、ありがとうございました。これからも頑張ってください!

感想文を読む

分からないことがあったらすぐに対応して頂いてとても助かりました!
また、参加したいです!!

感想文を読む

オンラインで参加できるということがとても有難く参加させて頂きましたが、内容が充実していて色んなことを知るきっかけになり、さらに何かを続けたいという気持ちになりました。コロナが収束したら現地にも行きたい、という気持ちになったのはボラプラのお陰です。ありがとうございました。

感想文を読む

皆さん本当に元気で明るく私たちに接してくれて、とても授業がしやすくて楽しかったです。

感想文を読む

カンボジアの子供たちにとっては日本語をそれを母語とする人から学べ、授業を行う私たちにとっては日本語を通じて異文化の人と交流できるという相互にとっていい機会だと思うのでこの取り組みをぜひ続けてほしいです。ボランティア活動をしたいという希望と将来に向けて勉強したいというどちらの希望も叶えるステキなプロジェクトだと思います。コロナが落ち着いたら現地でのボランティアの支援もさらに強化してほしいです。

感想文を読む

コロナが落ち着いたら現地に出向きたいと思います!長い間親切にありがとうございました!

感想文を読む

トラブルやわからないことがあった時にすぐに対応してくださりありがとうございました。
親身で細かなサポートがあってとてもやりやすかったです!

感想文を読む

とても面白かったです。授業手伝ってくれてありがとうございました!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフさんなどが音楽の授業、体育祭で全身全霊で参加しているのを見て自分が意識していない所でこのような事をしているのを知り感謝しかないです。本当にありがとうございます。新型コロナウィルスが終息したらカンボジアに行ってみたいです。

感想文を読む

ぼらぷらさんの皆さんがいて、活動しているからこそ多くの人の希望を得ることができています。私は心の底から皆さんを尊敬しています。私も将来皆さんのように誰かに希望を与えることができる人になりたいです。

感想文を読む

大変有意義な時間を提供してくださり本当にありがとうございました!この経験は一生物です。絶対に忘れることはないです。コロナがおさまったら絶対に現地に足を運んで新しい子供達、今回仲良くなった子供達に会いにいきたいです。これからも1人でも多くの人を笑顔にするサポートをよろしくお願いします!

感想文を読む

コロナ禍でもこのような経験をできるチャンスを作ってくれてありがとうございます。毎回のzoomでのフィードバックが自分の反省に活かされて、毎回成長出来ました。沢山刺激を受けて、学ぶことがあり、貴重な経験が出来ました。ありがとうございました。

感想文を読む

この研修で1日1日、自分の価値観や考えが大きく変わって成長しているなと実感しました。一時的なものではなく、自分の人生にとって大きな影響を及ぼしてくれる研修だなと感じたので、もっと多くの人に参加してほしいなと思いました。

感想文を読む

わからないことがたくさんあった時はぼらぷらのスタッフさんに質問をたくさんしていました。快く答えてくれて、質問してよかったなと思えるほどでした。
これからも頑張ってください!応援してます!

感想文を読む

本当に人生での財産のある時間をいただきました。ありがとうございます。活動されている姿はカッコいいです。

感想文を読む

お世話になりました。とても良い経験をすることができました。生き方や考え方にも影響を受けました。本当にありがとうございました。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ