会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2181件中 511件目から540件目を表示

本当に貴重な体験になりました。
ありがとうございます。

感想文を読む

ぼらぷら関係者の皆様本当にありがとうございました。とても貴重で素晴らしい体験をさせて頂きました。

感想文を読む

カンボジアの子供たちと触れ合うときのスタッフさんの対応がよかったです!

感想文を読む

最初の電話面談から今までありがとうございました。

感想文を読む

貴重で有益な体験をさせていただきありがとうございました。何となく始めた活動がこんなにも学びが深いものとなると思っていませんでした。自分の今の生活や将来にかけてここで学んだことを生かして発信していきたいと思います。

感想文を読む

今回の研修でたくさんのことを学びました。ぼらぷらのみなさんの活動があってこそ今回私はSDGsについて学習することができました。本当にありがとうございました!

感想文を読む

やりたいことはあるけどなかなか踏み出せない私にとって、今回の研修は自分から行動する良いきっかけになりました。また、テキスト学習もLIVEアクティビティもどのコンテンツもすごく楽しかったし、どれもすごく充実していました。私は将来は何らかの形で発展途上国(特に教育分野)に携わるような仕事がしたいと思っていたので、この研修を通じてこのような携わり方もあるのだと自分の中での視野が広がりました。ぼらぷらさんのようにきっかけづくりになるような場所はすごく夢のあるとことだなと思いました。今後もぜひ参加したいです。

感想文を読む

スタッフの方も大変優しく、現地の方もライブアクティビティの時にとても上手に日本語を話しているのを聞いて驚きました。こうして学ぶ機会を与えてくださり本当にありがとうございました。

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフの皆さん、LIVEアクティビティなどを通して繋がることができてとても嬉しかったです!おかげさまで、これからの様々な出会いを大切にしていこう、と思うようになりました。また機会がりましたら、よろしくお願いいたします!短い間でしたが、ありがとうございました!

感想文を読む

また機会があったら、もっと長い時間のライブアクティビティをやりたいです。また、自分たちで企画するのも楽しそうだと思いました。

感想文を読む

詳しいテキストやliveアクティビティの楽しい内容を作成していただき本当にありがとうございました。ボランティアの参加に費やしたお金以上に価値のある学びを得ることができました。

感想文を読む

スタッフさんや現地の皆さんへ、御勤めご苦労様であります。僭越ながら私がボランティアプラットフォームを始めたきっかけは、受験で資格が使えるという理由でした。しかし、このボランティアプラットフォームを通じて、自分の知らない世界を知ることができました。本当にありがとうございます。これからも、沢山の人にこの活動が広がるよう心より祈念申しあげます。

感想文を読む

 スタッフの皆様、現地の皆様、私たちのために、SDGsについての資料やライブアクティビティの準備をしてくださり本当にありがとうございました。おかげで、SDGsについてもっと興味を持つことができたし、もっと詳しく知りたいという思いを持つことができました。大学でのゼミなので、たくさん探求して行ければなと思っています。

感想文を読む

新型コロナウイルスで留学を断念し残念や気持ちでいっぱいでした。
しかし、オンライン研修という素晴らしい企画をしていただいたおかげで私自身も大変視野が広がりました。
本当にありがとうございます!

感想文を読む

このようなプログラムを用意してくださってありがとうございました!SDGsを起点に、いろいろなことを考える機会になりました。すこし視点が広がった気がします。

感想文を読む

本当にありがとうございました!とてもいい経験になりました!
また参加したいと思いました!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフをはじめ、関係者の皆様、貴重な体験をありがとうございました。
カンボジアの学生のみなさん、外国語を習得して、世界には様々な考え方があることを是非学んで下さい。学べば学ぶほど、なりたい自分になっていきます。そして、大切な人を幸せにすることが今よりもさらにできるようになります。みなさんが幸せであるように祈っています。

感想文を読む

実際に現地に行くことが難しい今日ですが、オンラインを通して現地の人々と交流することができる貴重な機会を提供して下さり、ありがとうございました。

感想文を読む

オンラインで現地の子供達とつながるという経験ができて本当に良かったです!

感想文を読む

コロナウイルスが全世界に広まって、いろいろな活動が停滞しているなか新しい方法を考えて行動したことにとても感銘を受けました。ボランティアプラネットのおかげ自分にとってとても有意義な経験をすることができました。このような状況のなかでたくさん苦労があったと思いますが、このような骨導を実施していただきありがとうございました。大変お世話になりました。

感想文を読む

今回はこのような研修機会を設けてくださってありがとうございました。LIVEアクティビティの際はスタッフの方にアドバイスをいただいたり、現地パートナーの方に準備をしていただいたおかげでスムーズに進めることができました。充実した研修内容で、海外に行けるようになったら、ぼらぷらのプログラムに参加したいと思います。

感想文を読む

質問した際には丁寧な対応ありがとうございました。とても嬉しかったです。これからも頑張ってください!!

感想文を読む

オンライン研修という素敵な機会を作ってくださりありがとうございました!
わかりやすいSDGs解説、優しさ溢れる現地の先生方、LINEで情報を提供してくれるスタッフさん、みなさんのおかげで楽しくスムーズにSDGsを学べました。
これからもお体に気をつけて、このような誰かの役に立つ活動を頑張ってください!
いつでも協力いたします!!

感想文を読む

すごく参加してよかったなと思えるプログラムでした。動画も資料もアクティビティもすべてが意味のあるもので、私の今までの価値観や認識が変わった本当にいい機会だったなと思います。また、現地ボランティアの方の映像を見て、機会があれば私も実際にカンボジアでの生活を体験し、子供たちと直接関わりたいなと思いました。とても楽しかったです!ありがとうございました!!

感想文を読む

貴重な機会をありがとうございました。とても楽しかったです。

感想文を読む

今回の研修をサポートしてくださったスタッフ、カンボジアの先生方、ありがとうございました。
皆さんのおかげでとても貴重な経験をさせていただくことができました。
今後とも、世界のために何かしたいと考えている学生、社会人のサポートをよろしくお願いいたします。

感想文を読む

本当に良い経験になりました。現地に行けたらよかったとも思いましたし、また参加したいとも思いましたが、コロナが流行る中でもこのような経験ができ、とても満足しています。このような機会を作ってくださった方々に感謝しています。また、参加させてください。

感想文を読む

今回の研修に参加させていただきありがとうございました。SDGsに興味を持ったことで日本や世界の環境問題について関心を持ったのはもちろん、その流れで様々な世界の動向を知ることができました。なぜ、アメリカはパリ協定を脱退したのか、その背景を知ることで世界を概観することができました。これで終わりにせず、きっかけにして自分には何ができるのか考えていこうと思います。海外ボランティアに参加する際にはよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

感想文を読む

今回はオンライン研修を受講させて頂き、ありがとうございました。ぼらぷらでしかできない貴重な体験をする事ができて良かったです。今はコロナで大変な時期ですが、皆さんもお仕事、ボランティア頑張ってください!

感想文を読む

活動内容の動画をたくさん見ました。どれも楽しそうですし、参加することで自分の能力向上にもつながりそうだなと思いました。私も早く参加したいです。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ