会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2183件中 331件目から360件目を表示

ぼらぷらのスタッフさんなどが音楽の授業、体育祭で全身全霊で参加しているのを見て自分が意識していない所でこのような活動しているのを知り感謝でしかないです。本当にありがとうございます。新型コロナウィルスが終息したらカンボジアに行ってみたいです。

感想文を読む

zoomという新しい形で、ボランティアをすること自体、死ぬまでになかなかないことだったと思っています。細かい資料や、動画にはとても助けられ、自分の学びをより深めることが出来ました。困った際には、LINEで丁寧に返信をいただけて、助かりましたし、感謝しています。これからもポラプラの他の研修にも少しずつ予定が合う時にやって行こうと思っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します!
I love ボラプラ!!

感想文を読む

わかりやすく、LINEなどのサポートも助かりました

感想文を読む

貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

感想文を読む

コロナ禍でも未来海外ボランティアの機会を頂けて本当にありがとうございました。
オンラインでも交流ができたのは現地のスタッフやぼらぷらのスタッフのおかげだと思っています。現地の子どもたちの夢を叶えるお仕事だと思います。これからも頑張ってください。私も積極的に自分に出来ることをやっていきます。

感想文を読む

日本人ボランティアが現地で活動できていない中でも、子どもたちの日本語は上達しており、先生たち、子どもたちの努力が伺えました。コロナ禍においても一生懸命なみなさんに私も負けずに頑張っていきたいと思います。

感想文を読む

皆さんの熱い強い思いがあれば、世界が少しずつ変わっていき非現実的だった事が現実になると思います。
いつまでも応援しています!

感想文を読む

新型コロナウイルスの中でも頑張ってください!!

感想文を読む

わかりやすい動画とテキストありがとうございました。
皆さんの取り組みはとても偉大でもっとたくさんの人に広まるべきだと思います。
本当にありがとうございました!

感想文を読む

この三日間の研修で、自分の考えや行動変わっていることを実感しました。
なので、いろいろな人にこのボランティアに参加してほしいと思いました。

感想文を読む

問題が起きた時に相談がとてもしやすくてわかりやすいページが多くて助かりました。ボランティアで最善を尽くすことができて良かったです。ありがとうございました。

感想文を読む

私達が知らなかった世界をみせてくれてありがとうございます!社会貢献できるように一生懸命勉強します!

感想文を読む

何度もぼらぷらの方に質問メッセージを送ったのですがとても丁寧にわかりやすく画像付きで送ってくださり無事ならLiveアクティビティーに参加する事ができました。本当にありがとうございました。

感想文を読む

とても身になりました。ありがとうございました。

感想文を読む

とても有意義な時間を過ごせました ありがとうございます。
また機会がありましたらその時はよろしくお願いします。

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフのみなさんの活動はすごくいろんな人を助けてくれます!これからもSDGsについての発信や活動など頑張ってください!
私もSDGsに貢献できるように行動を一つ一つ意識していこうと思います!

感想文を読む

私を素敵な体験へ導いてくれてありがとうございました。暑い日本の夏を、ただ家の中で過ごすしかないコロナ禍の夏休みを大変実り多いものにしてくださり感謝しかありません

感想文を読む

カンボジアの学校とSDGsと両方に参加させてもらいました。子供多もとてもかわいかったし、何より、本当に私たちに任せて進んでいっているように、うまくプログラムが構成されていて、大変楽しかったです。SDGs研修でも、あまり堅苦しくなく、かつ丁寧に説明してくださって、よりわたしゴトとしてとらえることができるようになりました。また渡航できるようになったら、うまく大学生なれていたらぜひ現地に行きたいです。

感想文を読む

分からないことがあったりした時、優しく教えてくださって嬉しかったしわかりやすかったです!
またボランティアがあれば参加したいです!

感想文を読む

授業に参加してくれた子どもたち、協力してくださった先生方ありがとうございました。カンボジアの子どもたちが社会で大きく活躍することを願っています!応援してます!

感想文を読む

ありがとうございました。

感想文を読む

貴重な体験をさせてくれてありがとうごさいました!

感想文を読む

ぼらぷらスタッフの皆様、現地スタッフの皆様たくさんのサポートをありがとうございました。わからないことや困ったときにはLINEを通じてすぐに丁寧に対応してくださりオンライン受講ではありましたが、皆様がいてくださって心強かったです。そして現地スタッフの皆様、ライブアクティビティーの時にサポートたくさんありがとうございました。カンボジアの子供たちやスタッフの方の弾ける笑顔と奇麗な目がとても印象的でした。とてもエネルギーをいただきました。新型コロナウイルスの感染拡大で大変な状況ではありますが、どうぞお体ご自愛下さい。

感想文を読む

現地の先生と子供たちと話せてとてもよかった。物事への捉え方が少し前向きな捉え方になりました、ありがとうございます。

感想文を読む

大変良いプログラムを用意していただき、本当にありがとうございました。

感想文を読む

とてもいい経験になりました!
今後とも頑張ってください!

感想文を読む

LINEで何度か質問させて頂きましたが、毎回丁寧にお答え頂いたこと、大変感謝しています。また機会があればよろしくお願いします。

感想文を読む

いつも社会がより良くなるようにと活動してくれてありがとうございます。

感想文を読む

コロナ禍でボランティアも中止されるところがあり、大変な状況だと思いますが、感染には十分気をつけて頑張ってください!ありがとうございました!

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ