会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2184件中 781件目から810件目を表示

まずは全身全霊で、子供達と接する。接した後に笑顔が生まれ、心が通じ合う。
(国境をまたいでもやることは同じだと思います)
元気があれば何でもできる!

感想文を読む

ほんとうに、ありがとうございました。とても、いい経験になりました。また、村の学校の先生たちも日本にきて学校の様子を見たり、文化体験をしたりすることで、カンボジアの子どもたちの視野が広がり、ぼくたちもいこうと思えば行けるんだということを実感してほしいと思いました。

感想文を読む

現地スタッフさん!おせわになりました☺︎幼稚園まで一緒に付き添いで行ってくれて心強かったです☺︎
ぼらぷらのみなさんもお電話やラインで質問等親身に聞いてくれてありがとうございます☺︎

感想文を読む

ぽんちゃんさん

インド ボランティア

ぼらぷらスタッフへ
・こまめな案内助かりました。不明点なども早急に対応していただけた点は良かったです。
現地スタッフ
・移動時のドライバーさん ホームスティ先ファミリー ガイドさん 空港での手続きを補助してしていただいたスタッフさん、皆さん親切で、対応が良かったです。特にコルカタのドライバーさんには大変お世話になりました。毎日、安全運転で送迎していただき、重い荷物を運んでいただいたり、町の案内していただいたりしたのに、最後に、少ないけどチップを渡す予定だったのができんかったのが心残りです。ホームスティは満点です。本当に快適に過ごさせていただきました。食事も美味しく、
体調を崩すこともなく過ごせました。何より、マミーが本当に良くしてくれて、安心して過ごせました。ホームスティにしてよかったです。逆に、気を使わせてしまったのではないかと心配です。私の評価も聞きたいくらいです。

感想文を読む

出発前から現地まで、手厚くサポートしていただいたおかげで、安心して活動することができました。ありがとうございました。

感想文を読む

このボランティアに参加することができてとても良かったです!
スタッフの皆さんのおかげです

感想文を読む

今回こういった経験をなんの不自由無く安心してさせて頂いたのはぼらぷらの皆さんの努力があってこそ叶ったことです。本当にありがとうございました。国際協力を仕事にと考えているのですが、自信のなさや不安から踏み出せなかった時、ぼらぷらを目にしました。他の団体も考えていたけれど、ぼらぷらを選んで一歩踏み出すきっかけを頂きました。現地の先生との関わりからも自分が本当にしたい事のハードルを自分であげていた事に気付き、難しいながらも本気になればなんだって出来るんだと多くの方から教えて頂いた気がします。日本で多くの人が、自分を含めて大切な人の為に働いている様に、私は大好きなカンボジアでカンボジアの人々の力になる様な仕事を始めようと思います。

感想文を読む

このような機会を作ってくださりありがとうございます。

感想文を読む

カンボジアで、素敵な子どもたちに出会うことができたのは、ぼらぷらのおかげです。
特に、あすかさんには、現地でもお世話になりました。40度超えの熱を出し入院することになったり、と色々ありましたが、あすかさんのおかげで安心できました。

ホイさんちのミネアが、お母さんに電話をしていて、何話したの?と聞いたら、ランドセル!と言っていました!本当に、嬉しかったんだなぁと感じました!

感想文を読む

ありがとうございました!
出発前もなんどもお電話いただき、不安や疑問を解決していただきました。
現地でも怖い思い等せず、手厚くサポートしてくださったおかげで、6日間、安心して活動できました。
本当にありがとうございました!

感想文を読む

初めての海外で不安が多かったですが、丁寧にサポートしてもらって安心して出発できたし、現地でも、ガイドさんが優しく気配りをしてくれたので過ごしやすかったです!ありがとうございました

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフさんと現地スタッフさんには、申し込み後からプログラム終了まで、丁寧に対応してくださりました。本当にありがとうございました。とても充実したボランティアになりました!

感想文を読む

事前サポート、現地でのサポートは本当にしっかりしていて安心しました。
内容もとても良く、リピーターが多い理由もよく分かります。
短期間ではありますが、ボランティア体験は途上国を見て感じる上では大切なことだと思います。がっつりボランティア活動をしなくても、考えるきっかけを作ってくれていると思います。
このようなプログラムを運営してくださり、本当にありがとうございます。
また機会があれば参加させて頂きます。
ありがとうございました。

感想文を読む

今回私が充実した何一つ不自由のないボランティア活動を送ることが出来たのはぼらぷらのスタッフの方々による細やかな配慮や準備、気遣いのおかげです。本当にお世話になりました!

感想文を読む

充実した時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!これからも多くの人の感動を創る事業を展開して言ってください!

感想文を読む

ボランティアは初めの一歩が、最も大きな不安となります!ぼらぷらの皆さんの後ろ盾が参加する方の心強いサポートになっています。国際貢献活動の普及という大きな志を果たすために頑張ってください。ご支援いただきましたこと心から感謝します。
カンボジアで出された料理が美味しくて美味しくて、驚きでした!日本人の口に合う形にしてくださった方へ、感謝を申し伝えいただけますと幸いです。この度は本当にありがとうございました!

感想文を読む

すごく楽しい貴重な経験でした!!
本当にありがとうございました!!
また子供たちやスタッフのみなさんに会いたいです!!✨

感想文を読む

たくさんのサポート、ありがとうございました!

感想文を読む

スタディツアー参加にあたり、本当に丁寧な対応で支えて下さりありがとうございました!私は飛行機も海外も初めてで、分からないことだらけだったのですが、ぼらぷらさんは質問するたびに丁寧に答えて下さりました。お知らせも定期的にしてくれて、何も困ることなくカンボジアで過ごすことができました。本当にありがとうございました!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフの皆さんへ

皆さんの尽力により、カンボジアの子ども達をはじめ私たちボランティアも大きな思い出や成長を得られています。いろいろと大変なこともあるとは存じますが、これからも国際貢献と人のつながりを体験できる企画を宜しくお願い致します。

感想文を読む

ぼらぷらさんのおかげでとてもいい体験ができました!
頑張ってください!

感想文を読む

本当にお世話になりました。またいつか会いましょう。
このツアーは、海外での学びはもちろん、日本全国から集まったメンバーで本当に仲良くなれるとても刺激的なツアーでした。本当に行ってよかったです

感想文を読む

私は質問が多く飛行機も遅延して、出発前からスタッフさんにお世話になりましたが、優しく対応してくださいました。また現地ではガイドさんが本当に優しい人で楽しい日々を過ごせました。グループ全員ガイドさんのことがだいすきになりました。またぜひカンボジアを訪れたい。お世話になりました、ありがとうございました。

感想文を読む

ありがとうございます

感想文を読む

こんな素敵なプログラムを提供して頂き本当にありがとうございます!
今後もよろしくお願いします(^^)

感想文を読む

ガイドさんの優しさとサービス精神のおかげでとても良い4日間になりました!ありがとうございました!!♪

感想文を読む

スタッフの皆さんや、現地の先生方には、たくさんお世話になりました。なんでも丁寧に優しく説明してくださって、とても有り難かったです。この経験は、一生忘れられないものになりました。本当にありがとうございました!!

感想文を読む

この度は、このようなツアーを企画して下さってありがとうございます。ツアーはもちろんのことですが、ツアー前の準備や説明会などで丁寧に教えていただけたのでとても安心してツアーに参加することができました。本当にありがとうございました。

感想文を読む

出発前に電話で親切に対応しくださったり
わからないことは親切に教えてくださったり、不安でいっぱいでしたがぼらぷらスタッフさんのおかげで余裕を持って準備を進めることができました。
現地スタッフの方も日本語がすごく上手で慣れないカンボジアにいても安心して活動することができました。親切に対応してくださり、アンコールワットや遺跡の歴史も知ることができとても勉強になりました。

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフの方も現地の人もとても優しくて親切でもっと一緒に過ごしたかったです。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ