会員さんから届いた ぼらぷらへの応援メッセージ

オンラインSDGs研修・海外プログラムに参加された会員さんから、ぼらぷらの日本スタッフ・現地スタッフ、現地パートナーにむけて応援メッセージをたくさん頂いています。
会員さんからの応援メッセージは私たちにとって何よりの励みになります!!
頂いたメッセージを感謝の意味も込めてご紹介させて頂きます。

これからも一人でも多くの方にSDGsを広め、日本や世界の持続可能な社会の実現に繋がるようなサービス、海外プログラムを提供いたします。
皆様、本当に温かい応援メッセージありがとうございます♪


2181件中 151件目から180件目を表示

何度も質問のメールなどを送ってしまっていましたが、それでも一つ一つ丁寧に返して下さる優しさがとても暖かく、安心してボランティアに参加できました。ありがとうございました!

感想文を読む

現地動画で楽しそうに活動している姿を見て、私もカンボジアへ行ってみたいと思いました!大学生になったら、ぜひ現地プログラムに参加したいです!今後も頑張ってください!

感想文を読む

このプログラムに参加できたことを本当に嬉しく思っています。想像以上に充実した学習計画と内容で、学び得られたことが幅広く貴重な財産となりました。
これもぼらぷらスタッフさんと現地の先生方の手厚いサポートがあったからこそです。学習を進めるにあたり、こちらの質問に迅速に応えてくださったスタッフさん。そして、LIVE授業でスムーズに授業を進められるよう、オンラインの準備から子どもたちへのフォロー、振り返りまでとても丁寧に対応してくださった現地の先生方。
心から感謝しています。本当にありがとうございました。

感想文を読む

あたふたしている私を暖かく迎え入れてくださってありがとうございました!
いつか現地に行きたいです!!!

感想文を読む

カンボジアに実際に行ってみたいと思いました。
また、今回の海外ボランティア活動はとても貴重な経験になりました。
ありがとうございました!

感想文を読む

今回のカンボジアの授業ボランティアやSDGs研修が想像以上にリアルで具体的でした。学校では、習えない事をぼらぷらに参加してたくさん学べました。SDGsへの細かい説明が嬉しかったです。ボランティア経験もなかったけど、ぼらぷらでは、思っているよりも気軽に現地の子供達と話せました。現地の様子も見えて、より一層SDGsへの理解が深まったと思います。ありがとうございました!

感想文を読む

思った以上にとても楽しい体験でした。

感想文を読む

今回は素敵な機会をくださってありがとうございました!私にとってこの活動に参加したことが自分の中で忘れられない経験になりました!先生達も日本語で元気に話してくれて、子ども達に言葉が伝わらなかった時もサポートしてくれてありがとうございました。これからも私は子ども達が充実した学校生活が送れるように貢献し続けます!

感想文を読む

オンライン研修ありがとうございました。現地のスタッフの方がいらっしゃるおかげで、喋るタイミングがわかったり音声トラブルが起きた時に冷静に対応できました。ありがとうございました。

感想文を読む

LIVEアクティビティを通じて、少しではありますがカンボジアのことを学ぶことができ、大変喜びしく思います。生徒さんも先生方もとても日本語が上手で感動しました。いつか遊びに行きたいです!これからも頑張ってください!

感想文を読む

現地のスタッフさんのおかげで本当に助かりました。とてもいい経験になったのはカンボジアの皆さんのおかげです。ありがとうございました!

感想文を読む

とても親切に接していただきありがとうございました。まだまだコロナが終息せず予断を許さない状態ですがお体には気をつけて頑張って下さい!
ありがとうございました

感想文を読む

一緒に勉強頑張りましょう!

感想文を読む

今回参加させていただき誠にありがとうございました。
現代を生きる私たちにとって必要な知識とスキルを身につける良い機会になりました。
ありがとうございました。

感想文を読む

すごくいい活動だと私は、思います。

感想文を読む

カンボジアの子供たちと関わる経験は人生ですごく大きなターニングポイントなったと思いました。ありがとうございました。

感想文を読む

ぼらぷらの活動は、現地の小学生の将来の居場所を作るだけでなく、日本とフィリピンのパートナーシップを作るための特別な力になっていると考えます。これからも頑張ってください。

感想文を読む

カンボジアの電波が悪くなった時に私たちが戸惑っていたら優しく声をかけていただきとても助かりました。ありがとうございました。

感想文を読む

今回授業ボランティアを英語・日本語でさせていただいたのですが子供たちが元気すぎて本当に私も元気づけられました。
このコロナ禍という中で頑張ってくださっている皆様は本当に尊敬しかないです。いつもありがとうございます。
私はこのSDGsという社会問題に向き合ってどうすれば解決できるのか、どうしたら皆がSDGsに興味を持って進んで参加してくれるのかということを考えながら社会貢献をしていければなと思います。
これからも皆様の活動を応援しています

感想文を読む

最初はとても緊張していましたが、やさしくサポートしてくださって、

感想文を読む

世界のために活躍する皆様はとても素晴らしいと思います。ネット越しではありますが関わることが出来て良かったです。私も機会があればこのような活動に参加していきたいと思っています。これからも頑張ってください!!

感想文を読む

とても印象に残る大事な経験になりました。また機会があれば携わりたいです!素敵な経験をありがとうございました。

感想文を読む

とても貴重な経験をさせていただきありがとうございます!
参加してよかったです
これからもここで学んだことを活かして頑張ります。

感想文を読む

貴重な経験をさせていただき,本当にありがとうございました。コロナ禍でもオンラインでカンボジアの方と交流することができ,本当に嬉しかったです。この経験で自分の視野が広がりました!いつか現地でもボランティアに参加してみたいです。

感想文を読む

これからも、沢山の子ども達が教育ができる環境を作っていってほしいです
代表して国外に行ってくださって本当にありがとうございます

感想文を読む

テキストがとてもわかりやすく、SDGsについて楽しく学ぶことができました。また、LIVEアクティビティはカンボジアの子どもたちと楽しくふれあうことができて、とてもうれしかったです。貴重な経験をありがとうございました!

感想文を読む

ぼらぷらのスタッフさんには大変お世話になり、とても助かりました。
これからも子供達の笑顔を守って、
頑張って下さい!

感想文を読む

動画を観させていただきました。
現地での授業は感動しました。
これからも子供達の笑顔を守って、
頑張って下さい!

感想文を読む

この度はこのような素敵なプランを準備してくださり誠にありがとうございました。コロナにより留学などもできない中で、このような経験ができたのは貴重でした。また、毎回授業が終わるごとに、現地スタッフの方が毎回笑顔でコメントしてくださるのが嬉しかったです。
ありがとうございました。
また参加させて頂きたいです。

感想文を読む

ほんとうにありがとうございました。スタッフ方のおかげでスムーズにすすれられ、助けられました。そして、とても楽しかったです。

感想文を読む


一般の方からも応援メッセージをお待ちしております!!

お名前 (ニックネーム可)
メッセージ